外国人向けサービスだが日本人もOK!

ワンタップで全国のフリーWi-Fiが使い放題に!

訪日外国人向けに、日本全国のフリーWi-Fiをひとつのアプリで簡単に利用できるようにした「Japan Connected-free Wi-Fi」。もちろん日本人が利用してもいいので、今すぐ登録してWi-Fiをタダで使いまくろう!

フリーWi-Fiならパケット量の節約になる

ワンタップで全国のフリーWi-Fiが使い放題に!

 年々増え続ける訪日外国人のために用意されたのが「Japan Connected-free Wi-Fi」だ。これは、日本全国のコンビニ、デパート、レストラン、カフェ、駅、空港、ホテル、商店街などが独自に行っているフリーWi-Fiサービスを、ひとつのアプリで接続できるようにしたもの。現在17万カ所のアクセスポイントを利用できるが、日本人が使ってもまったく問題はない。
 普段はスマホ(SIMカード)のデータ通信でWebサイトなどを見ている人も、動画などを頻繁に観ると契約しているデータ(パケット)量を大量に消費してまう。しかし、フリーWi-Fiを利用すれば、スマホのデータ量をかなり節約できるのだ。

ワンタップで全国のフリーWi-Fiが使い放題に!

登録はメルアドかSNSのIDでOK!

「Japan Connected-free Wi-Fi」を使うには、初回だけ登録作業をしなければならないが、そのあとはワンタップでWi-Fi接続できるようになる。
 まず、利用登録するにはメールルドレスか、dアカウント、Facebook、Twitter、Google+、LINEなどのSNSアカウントでログインすればいい。利用登録が完了したら、アプリを起動して画面中央の「Connect」をタップしよう。Androidスマホなら、これだけで近くのWi-Fiアクセスポイントに自動的に接続できる。iPhoneの場合は、SSIDを選択してから「Connect」をタップしよう。
 なお、Wi-Fiの利用に関しては、接続したWi-Fiサービスの利用規約に従うことになるので、たとえば、7SPOTなら1回60分/1日3回までといった制約があるので注意したい。

ワンタップで全国のフリーWi-Fiが使い放題に!

初回登録にはdアカウント、Facebook、Twitter、Google+、LINEなどのSNSアカウントか、メールアドレスが利用できる。

ワンタップで全国のフリーWi-Fiが使い放題に!

実際にフリーWi-Fiを利用する場合は、「Connect」をワンタップするだけ。しばらくすると周辺のフリーWi-Fiに接続される。

Japan Connected-free Wi-Fi

Japan Connected-free Wi-Fi

アマゾンで購入 楽天で購入

ワンタップで全国のフリーWi-Fiが使い放題に!のページです。オトナライフは、【アプリ】の最新ニュースをいち早くお届けします。