トラブル時も相手に気付かれずに記録交通事故の証拠も録画できるキーレス型カメラ

近年、あおり運転で暴言を吐いたり暴力をふるう輩も増えている。そんなときは、こっそりキーレス型カメラで相手の言動を記録しておこう。あとから揉めたときも、きっとアナタを守ってくれるはず!

キーレス型カメラなら常に持ち歩ける

交通事故の証拠も録画できるキーレス型カメラ

(Image:Shutterstock.com)

 近年、あおり運転による被害が増えている。勝手な言い分で理不尽な暴力を振るわれても、証拠がなければ泣き寝入りするしかないのが実情だ。また、街中や電車の中などでも不良や酔っ払いに絡まれたり、痴漢に間違われるたりすることもあるかもしれない……。
 だが、万一このようなトラブルに巻き込まれても、常に持ち歩ける小型録画デバイスさえ持っていれば、イザというときに証拠の動画を録画できる。証拠の動画さえあれば、あとで相手がシラを切ったり、事実とは違うことを言い出しても、自分の主張が正しいことを証明してくれるはずだ。とくにキーレス型カメラなら、常にポケットに入れておけるし、手に持っていても不自然ではない。相手に気付かれずにしっかりとトラブルの顛末を記録できる。

小型ながらフルHD動画の撮影も可能

交通事故の証拠も録画できるキーレス型カメラ

(Image: Amazon.co.jp)

 このキーレス型カメラには16GBのSDカードが付属しており(最大32GBまで使用可能)、誰でも簡単に使用できる。記録モードは「録画」「録音」「写真」の3つで、個別のボタンでコントロールするシステムだ。
 本体は小型だが1920×1080ドットの高画質動画を撮影できるほか、写真は4032×3024ドットなので、細かい部分までしっかりと撮影できる。また、上書き機能を搭載しているので、SDカードが一杯になっても頭から削除して録画し続けることが可能。フル充電すれば約1時間30分録画できるが、USBケーブルで充電できるので、スマホ用のモバイルバッテリーがあれば、どこでも簡単に充電できるのが便利だ。

Mofek 隠しカメラ キーレス型 小型 スパイカメラ

Mofek 隠しカメラ キーレス型 小型 スパイカメラ

アマゾンで購入