【unstarclub】非リア充専用の「アンスタクラブ」アプリとは!

美味しそうなご飯、仲間との楽しい飲み会、おしゃれなスナップ、幸せそうなデートに、100点満点の家族写真……。
キラキラを通り越した『キラッキラなリア充写真』が溢れているインスタグラム。素敵な人やモノは見るだけでテンションが上がったり、参考にしようと思えたりと、気分を上げてくれますよね。
しかし、少し落ち込んでいるときに見ると、心が荒んでいくような気がするのは私だけでしょうか?「本当にみんな眩しいな」「え?これ毎日?うそでしょ、これ日常なの?」「絶対うそ……」
なんてことありませんか?ありますよね?!
でも大丈夫。ありのままの日常をお届けするSNSが誕生したのです!その名も「アンスタクラブ(unstarclub)」
非リア充SNSとも呼ばれるこのアンスタグラム、今年注目されるのではと思いご紹介いたします!

「いいね!」はいらない。というか、ない。

【unstarclub】非リア充専用の「アンスタクラブ」アプリとは!

(Image:Shutterstock.com)

 SNS依存症という言葉ができるほど、現代人にとってSNSは身近であり人によっては抜け出せなくなる。「いいね!」をお金で買う、なんてこともあるから驚きです。そう、人々はこの「いいね!」に翻弄されてしまうのです。
 しかしアンスタクラブではそんな「いいね!」の存在はなく、代わりに「ヤバいね!」というボタンがあります。
 ありのままでいいのです。飾らず「ヤバいね!」を集めて下さい。
 非リア充だけでなく、リア充を演じることに疲れてしまった人にも使って欲しいというアンスタクラブ。意外にも後者が多いのではと感じています。

繋がりがないってフリーダム!!!

 でもアンスタクラブ始めたら、みんなにばれるんでしょ?なんかそれも嫌だなー、と思ったそこのあなた。
 大丈夫、アンスタクラブは他のSNSと違い連絡先や、その他のSNSとも繋がっていないのです。
 よくある「友達ではないですか?」や「おすすめのフォロワー」などというありがた迷惑な機能もない、実にフリーダムなSNSなのです!ノーモア柵!(しがらみって漢字でこう書くのか)思う存分、ありのままでキラキラしていないSNSを始められそうです。

実際にアカウントを作ってみました

【unstarclub】非リア充専用の「アンスタクラブ」アプリとは!

 アプリをインストールし、まず出てきたのは〈はじめにお読み下さい〉というものでした。
『イケていない自分をさらけ出す、非リア専用アプリです。イケてないことが評価されるアプリです。肩の力を抜いてご利用下さい。』なんと優しい案内でしょう。
 早速覗いてみての感想を一言で表すと、「まぁーーーーーーーー映えない!」でしたね。
 これは心が荒んでいく心配がなさそう、むしろ皆無。
 使い方はいたってシンプル。タイトルとエピソードを添えて写真を投稿していきます。
 初めて「ヤバいね!」がついたときの喜びたるや。これはハマりそうな予感……。

【unstarclub】非リア充専用の「アンスタクラブ」アプリとは!

 しかし、少しでもイケてる投稿をしようものなら、「リア充ぶってます!」と通報されてしまうのでご注意を。

【unstarclub】非リア充専用の「アンスタクラブ」アプリとは!

 どうやったら映えるか、なんて一切気にしないアンスタ。2019年は肩の力を抜いて、SNSを楽しんでみてはいかがですか?

文=ざわみ/ライター

unstarclub

unstarclub

アマゾンで購入

関連記事

【unstarclub】非リア充専用の「アンスタクラブ」アプリとは!のページです。オトナライフは、【SNSアプリSNSInstagramunstarclub非リア充】の最新ニュースをいち早くお届けします。