ケンタッキーフライドチキンの「にわとりの日」だけにある裏メニュー

個人経営のお店なら驚かない裏メニューや裏オーダー。しかし、全国展開している有名チェーン店でも意外と裏メニューや裏オーダーは存在する。今回はアメリカ生まれのケンタッキーフライドチキンの裏メニュー&裏オーダーを紹介しよう。

毎月28日限定のとりの日パックは380円もお得!

ケンタッキーフライドチキンの「にわとりの日」だけにある裏メニュー(Image:Radu Bercan / Shutterstock.com)

 まず、ケンタッキーフライドチキンの裏オーダーとして有名なのは「チキンの部位を指定できる」というもの。とくに「ドラム&サイ」は人気No,1部位の「サイ」とNo,2部位の「ドラム」だけを指定できる。ただし、その日の状況では断られることもあるそうだ。
 次も有名な「ケンタッキーバーレル」の注文方法。バケツのようなバーレルは、パーティーなどでドサッとチキンを盛れるのでインスタ映えするが、これは自らオーダーしないとダメ。10本以上のチキンをオーダーし「バーレルに入れてください」と店員に告げればOKだ。
 そして、毎月28日の「にわとりの日」だけに用意されるお得な裏メニューを紹介しよう。にわとりの日は、オリジナルチキン4ピースとナゲットが5つ入った特別セット「とりの日パック」が限定販売されており、通常1,380円のセットが380円割引されて1,000円で購入できるのだ。

ケンタッキーフライドチキンの「にわとりの日」だけにある裏メニュー(Image:kfc.co.jp)

ケンタッキーといえばこのバーレル。10本以上チキンを頼んでバレールに入れてと言えば入れてもらえる!

ケンタッキーフライドチキンの「にわとりの日」だけにある裏メニュー(Image:kfc.co.jp)

毎月28日は、オリジナルチキン4ピースとナゲットが5つ入った特別セット「とりの日パック」が1,000円で購入できる(通常1,380円)

手を汚さないフィンガーナップがもらえる!

ケンタッキーフライドチキンの「にわとりの日」だけにある裏メニュー

 ケンタッキーフライドチキンは、食べるときにどうしても手に油が付くのがイヤな人も多い。実は、そんな人のためにケッンタッキーでは指サックの「フィンガーナップ」を用意しているのだ。「フィンガーナップ」は商品受け取り口近くに置いてある場合が多く、もしない場合は店員に頼めばタダで用意してもらえるぞ。
 また、店頭でオーダーするときは、レタス、ピクルス、マヨネーズ、タルタルソースなどは、無料で増量することができる。逆に減量のオーダーもできるほか、肉やパンなどを抜くことも可能。ちなみに、ケチャップは無料で追加することができる。
 最後に「どうしても揚げたてチキンが食べたい!」という人は、店舗で頼むと30~40分待つことになる可能性があるので電話予約するのがおすすめ。注文時に「揚げたてチキンが食べたい!」と伝えれば、かなりの確率で揚げたてチキンをゲットできるという。
 なお、ケンタッキーフライドチキンの公式アプリを利用すると、お得なクーポンが利用できるほか、チキンマイルが貯まるので、是非スマホにインストールしておこう。

ケンタッキーフライドチキンの「にわとりの日」だけにある裏メニュー

公式アプリでは、レジで提示すると「チキンマイル」が貯まる会員証機能、チキンマイルを確認できるマイページ、クーポン、店舗検索、オリジナルスタンプで写真をデコれるカーネルカメラなどのサービスを利用できる

文=植村照明/ライター

ケンタッキーフライドチキン

ケンタッキーフライドチキン

アマゾンで購入 楽天で購入

関連記事

ケンタッキーフライドチキンの「にわとりの日」だけにある裏メニューのページです。オトナライフは、【グルメ・カフェ裏メニューチェーン店ケンタッキーフライドチキン】の最新ニュースをいち早くお届けします。