「正しい使い方」すると効果発揮!足の臭いを1日中抑えることができる「デオナチュレ」をおすすめする理由

「足くっさ」。誰かを家に招いたとき、座敷の飲食店で靴を脱いだとき、そう感じたことはないだろう? 他人ならまだよい(よくない?)ものの、もし臭いの元が自分だったら、その場が地獄と化すのは間違いない。そうした状況を避けるため、臭いを1日中抑えることができる超カンタンな方法をご紹介する。

デオナチュレの「ソフトストーン足指」がマジ最強

足の臭いを1日中抑えることができる「デオナチュレ」をおすすめする理由

 結論から言おう。
「デオナチュレのソフトストーン足指を塗る」
 これだけだ。
 軽く説明しておくと、デオナチュレとは制汗剤をメインに発売しているメーカーで、ワキに塗るスティックタイプのものは割と有名だ。
 今回紹介する「ソフトストーン足指」は、その名の通り足と足の指に塗るタイプの制汗剤である。価格は販売店舗によって若干異なるものの、600~700円とコスパは抜群。普通に使ってどんなに早くても2週間、だいたい1ヶ月くらいはもつ。
 まあ、これを塗るだけでマジびっくりするくらい足の臭いが改善する。某AG+のフットスプレーを使っていたこともあるが、ホントものが違う。こっちが断然上。
 さらに、クリームタイプと違って手が汚れることもないし、先が細いので指と指の間にもしっかり塗れる。最高かよ。

「デオナチュレソフトストーン足指」の正しい使い方

足の臭いを1日中抑えることができる「デオナチュレ」をおすすめする理由

 ただ、このアイテムは「正しい使い方」をしないとその効果は十二分に発揮できない。
 以下がこのアイテムの正しい使い方だ。

1:お風呂に入って汚れを落とす
まずは汚れを落とそう。汚れの上にこれを塗っても、ウ〇コの上に石鹸をなすりつけているようなものだ。とりあえずウ〇コを洗い流そう。

 

2:足の指と裏をしっかり拭く
水分を拭き取っていないと成分が水で流れてしまうので注意してほしい。清潔にして、水気を拭き取る。おじさんとの約束だよ?

 

3:足の指の間と足の裏にまんべんなく塗る
「ソフトストーン足指」とあるが、足の裏にもしっかり塗ろう。特に厚塗りする必要はない。

 

4:「臭くない靴」を履く
元も子のないが、靴自体が臭ければ意味がない。それはキレイにした足でウンコを踏むようなものだ。大変馬鹿げている。
ちなみに靴の消臭は炭の消臭剤ぶち込んどけばいいかなと思う。まああまりにもヒドイようだったら捨てるのもアリだとは思うけど…。

本当にこれは僕の人生を変えてくれたアイテムのひとつと言っても過言ではない。
足の臭いに関する悩みはすべてこれで解決した。コンパクトで持ち運びしやすいし、コスパも抜群。さらに足だけでなくその臭いが靴にうつることもない。いや、逆に買わない理由ある?それくらい、自信を持っておすすめしたいアイテムだ。

 

(文=ミヤモトマサシ/フリーライター)

 

 

【医薬部外品】デオナチュレ ソフトストーン足指

【医薬部外品】デオナチュレ ソフトストーン足指

アマゾンで購入