魅力的な人って具体的にどんな人?

「外見は関係ない!」人を夢中にさせる魅力的な人になるための3ステップ

男女限らず、誰もが惹きつけられるような「魅力的な人」っていますよね。でも、「魅力的な人」とは具体的にいったいどんな人なのでしょうか? 世の中には、若く美しくなるために膨大なお金をつぎ込んだり、努力を惜しまないという人は多くいますが、実は人間の「魅力」は容姿とは関わらないところにあると言われています。
アメリカでライフコーチとして活躍するセラピストのジョン・キムは、運命の相手を惹きつけるような魅力的な人は、活動的で自信があり、相手の感情を理解する能力が高く、ノリが良く、個性を大事にしている人であると解いています。また、魅力的な人になるためには「外見はほとんど関係ない」とも断言しています。
今回は、海外のライフコーチが解説する「人を惹きつけて夢中にさせてしまう魅力的な人」になれる3ステップのテクニックをご紹介します。

「外見は関係ない!」人を夢中にさせる魅力的な人になるための3ステップ

(Image:Shutterstock.com)

続きは【Docca(ドッカ)】で読む

 

世界とリンクする脳内逃避マガジン「Docca(ドッカ)」からの転載記事です。

「外見は関係ない!」人を夢中にさせる魅力的な人になるための3ステップのページです。オトナライフは、【スキル・ビジネススキル健康海外】の最新ニュースをいち早くお届けします。