まずは身の丈に合った計画を

憧れの海外旅行の計画のために~必ず実現させる予算術4選~

最近では、世界中を飛び回る人気インフルエンサーやプロトラベラーが急増し、海外のラグジュアリーなホテルやスタイリッシュなレストラン、絶景など「インスタ映え」する写真が連日SNSを賑わせている影響もあり、海外旅行の人気も高まってきています。そんななか、「自分もいつかこんな素敵なところへ行ってみたい……」と刺激を受けている人も多いのではないでしょうか。
海外旅行は年々安くなってきているとはいえ、その費用は簡単に捻出できるものではありません。行きたいところがあっても高額だったために、あきらめてしまったという経験もあるでしょう。でも実は、計画的に「旅行予算」を立てておくことで、思ったよりも簡単に実現させることができるって知っていましたか?
今回は、海外に行くことの多い旅好きのエディターが、「夢のホリデー」を叶えてくれる予算の立て方をご紹介します。

憧れの海外旅行の計画のために~必ず実現させる予算術4選~

続きは【Docca(ドッカ)】で読む

 

世界とリンクする脳内逃避マガジン「Docca(ドッカ)」からの転載記事です。

憧れの海外旅行の計画のために~必ず実現させる予算術4選~のページです。オトナライフは、【ライフスタイル、旅行、海外、海外旅行、観光】の最新ニュースをいち早くお届けします。