非会員でも使用できる店舗もある

コストコ(COSTCO)は買い物だけじゃない格安フードコートがとってもお得!

日本でも人気の高い倉庫型スーパー「コストコ(COSTCO)」。コストコではいたるところで試食を行っているほか、フードコートでは格安で美味しい食事が楽しめる。店舗によってはフードコートが外にあってコストコ非会員でも楽しめるのだ。今回は買い物だけじゃないコストコの楽しみ方を解説しょう!

コストコのフードコートは低価格でお得!

 有料会員だけが利用できる倉庫型スーパーの「コストコ(COSTOCO)」の魅力は、その品揃えや低価格な商品だけでなく、安くてお腹いっぱいになるフードコートも魅力のひとつ。
 まず、コストコのフードコートの定番といえば「クォーターパウンド ホットドッグ」だ。たった180円で、自由にトッピングを追加できるホットドッグと、おかわり自由のドリンク付き。子ども連れ家族にはうれしいメニューだろう。次に、おすすめなのがリニューアルされた「1/3パウンドチーズバーガー」。赤身100%の分厚いパティはマックの数倍はあり食べ応え十分。680円という価格も納得だ。
 なお、基本的にフードコートは店内にあるが、千葉県・幕張倉庫店と広島県・広島倉庫店は屋外にフードコートがあるため、コストコ非会員でも楽しむことができるぞ。

コストコのフードコートは低価格でボリューム満点! 子ども連れの家族のおサイフにも優しい

上写真は赤身100%で厚みのあるパティが魅力の「1/3パウンドチーズバーガー」

定番の「クォーターパウンド ホットドッグ」は、たった180円で自由にトッピングを追加できるホットドッグと、おかわり自由のドリンク付きだ

店内の試食だけで結構お腹が満たされる!

コストコではいたるところで試食が行われており、試食だけでお腹が満たされてしまうこともある

 コストコでは店内のいたるところで、実際に販売している食品の試食ができるのも、リピーターを飽きさせないポイント。とくに買ったことのない新製品や果物、肉、魚、パンなどはコストコで大量買いする前に味を確かめられるのがうれしい。ちょいちょい試食をしていると、結構お腹が満たされるほどだ。もちろん試食は、会員と一緒にお試しで入場した場合でもタダでもらえるので、有料会員になる前に実際に売られている食品の味を確認できるのは大きな魅力であろう。
 このようにコストコの有料会員になれば、格安なフードコートで食事を楽しんだり、店内の商品の試食を味わえる。コストコはまさに1日中買い物を楽しめるテーマパークのような存在なのである。

コストコ(COSTCO)は買い物だけじゃない格安フードコートがとってもお得!のページです。オトナライフは、【ライフスタイルCOSTCO買い物食事】の最新ニュースをいち早くお届けします。