案内係のペッパーくんが出迎えてくれる

【裏メニュー】「はま寿司」には余ったネタで作る「まかないユッケ軍艦」がある!

100円均一の回転寿司で人気急上昇中なのが「はま寿司」である。案内係のペッパーくんが出迎えてくれるのが特徴だが、そんな「はま寿司」にも裏メニューや裏サービスがある。知っている者だけが得する裏ワザもあるぞ!

「はまナビ」に登録すればお得なクーポンをもらえる!

【裏メニュー】「はま寿司」には余ったネタで作る「まかないユッケ軍艦」がある!

「スシロー」「くら寿司」に次いで、100円均一の回転寿司チェーンで人気急上昇中なのが「はま寿司」である。「はま寿司」はすでに47都道府県すべてに店舗を構えているので知らない人はいないだろう。そんな「はま寿司」にも裏メニューや裏サービスがあった。
 まず、有名なところでは「あおさみそ汁」が来店人数分(4人で行けば4杯分)が無料でもらえる裏ワザ。これは「はま寿司」のWeb予約サイト「はまナビ」で会員登録することで送られてくるメルマガの「お得なクーポン」を利用するワザだ。「はまナビ」は座席を事前予約できるだけでなく、毎回「お得なクーポン」がもらえるのだ。クーポン番号(1)は「100円のあおさみそ汁が無料」なので、まずテーブルで「あおさみそ汁」を注文し、食後にレジで「クーポン(1)でお願いします」と言うだけでOK。ただし、クーポン番号(1)「あおさみそ汁」は必ずしも毎回あるわけではないので、必ず無料の「はまナビ」会員になって、メルマガの内容を確認してから注文するようにしよう。また、クーポン番号(2)以降の内容は毎回異なるので、こちらもメルマガをチェックしてもらいたい。

【裏メニュー】「はま寿司」には余ったネタで作る「まかないユッケ軍艦」がある!

(Image:hamazushi.com)

「はまナビ」に会員登録すると、毎週、メルマガでお得なクーポン情報が送られてくる。レジで使いたいクーポンを告げるだけで、とくにクーポンを見せる必要はない。ただし、クーポン番号(1)は必ずしも毎回つくわけではないし、クーポン番号(2)以降の内容は毎回異なるので、必ず内容を確認してから注文する必要がある

【裏メニュー】「はま寿司」には余ったネタで作る「まかないユッケ軍艦」がある!

席に着いたら、最初に「あおさみそ汁」を注文しよう。筆者は2人で行ったので、2人前の「あおさみそ汁」を無料でもらえた

豊富な調味料に裏メニューの「醤油」があった!

【裏メニュー】「はま寿司」には余ったネタで作る「まかないユッケ軍艦」がある!

「はま寿司」と言えば豊富な調味料が魅力だ。レーンには「わさび」と「甘だれ」が置かれているほか、テーブルには胡椒、一味、塩などが置かれているが、それ以外にも「特製だし醤油」「濃口醤油(関東風)」「北海道日高昆布醤油」「九州甘口さしみ醤油」「まろやかぽんず」の5種類もの醤油がテーブルに置いている。醤油がここまで充実しているのは「はま寿司」だけ。しかし、それ以外にも「減塩醤油」が用意されているのをご存じだろうか? 実はタッチパネルのメニューから「減塩醤油」を注文すると、店員さんがテーブルまで持ってきてくれるのだ。もちろん無料だ。
 なお、裏メニューとしてはその日の余ったネタで作る「まかない軍艦」と「まかないユッケ軍艦」がある。現在はタッチパネルメニューにも載っていることがあるらしいが、メニューにない場合は店員さんに直接聞いてみよう。お店によっては出してくれることがある。

●はま寿司 公式は→こちら

 

【裏メニュー】「はま寿司」には余ったネタで作る「まかないユッケ軍艦」がある!のページです。オトナライフは、【ライフスタイルチェーン店はま寿司裏メニュー食事】の最新ニュースをいち早くお届けします。