心霊スポットで使ってみては?

幽霊探知アプリ「Ghost Observer」は本当に感知できるのか?

仕事に役立つものからエンタメ、ゲームまで、今や何でも揃っているスマホアプリ。だが、今回見つけたのは周辺にいる幽霊を探知してスマホの画面に映し出すという驚きのアプリ。そんなわけはないと思いつつも、とりあえずインストールは無料でできるので実際に試してみたぞ。果たして本当に幽霊を感知できるのか?!

とりあえず本当に画面に幽霊を感知した!

(Image:Shutterstock.com)

 幽霊を探知するという謎のアプリ「Ghost Observer」。霊感はないけど、幽霊に興味がある、幽霊と話してみたいなんて思っているなら一度くらいは試してみてもいいかも……。
 まず、アプリを立ち上げるとカメラ画面になり、レーダーがさっそく幽霊を探し始める。すると、わりと簡単に幽霊を感知できてしまった! 真昼間のオフィスなのにいったいどういう仕組みで幽霊を感知できたのか?
 幽霊発見後は、画面をタップすることでその画像をシェアすることができる。SNSなどで友人たちに教えれば、きっと盛り上がることだろう。また、幽霊に質問したり、彼らが何を言っているのかを聞くこともできるようだが、この機能を使うには課金が必要なので、どうしても聞きたい人はどうぞ……。

アプリ起動後、幽霊を探すために何やらレーダーが動き始めた!

ついに幽霊を探知! 矢印の方向に移動してみると……

いた! 誤った魂さんは年齢706歳らしい。デスクの上にいたので思わずヒヤリ……

「Spiritism」で質問、「翻訳する」で幽霊が何を言っているのかわかるらしい。課金しなくてはいけないが、どうしても気になる人は是非!

このアプリをどう使うかはアナタしだい!

「Ghost Observer」では実際に幽霊を感知できた。しかも、音声にも対応しているので、幽霊がうめいている声も聞こえる(おそらく英語)。真偽のほどはともかく、飲み会の席などで使えば話のタネになるし、女の子と夜二人でいるときなんかに使えば密着度がアップするかもしれない。なかには、実際に心霊スポットに行って使った人もいるようだ。もちろんそういう場所で使用する場合は自己責任でお願いしたい。信じるか信じないかはアナタしだい! 
 ちなみに、たまたまかもしれないが、この記事を書いている最中に突然パソコンがフリーズしたので、割とビクビクしていたのは事実である。

Ghost Observer

Ghost Observer

アマゾンで購入 楽天で購入

幽霊探知アプリ「Ghost Observer」は本当に感知できるのか?のページです。オトナライフは、【アプリアプリ幽霊心霊スポット】の最新ニュースをいち早くお届けします。