マクドナルドの意外と知られてない無料な裏メニュー! 「そんなことまでできるの?」

ダイエット中に試したい、ヘルシーな裏メニュー!

(Image:Shutterstock.com)

 おいしいのはわかるけど、ベビーなカロリーが気になる。でも無性に食べたくなるのがマクドナルドのすごいところです。
 そんな時にはこちらのヘルシー裏技を使ってみてはいかがでしょうか?

①ポテトはサラダに変更
セットのサイドメニューと言えばポテトが定番ですが、ナゲットとサラダも選択可能。
ポテト(Мサイズ)410カロリー、サラダ10カロリーとその差は一目瞭然!
ドレッシングは低カロリー玉ねぎをチョイスすれば完璧です。(焙煎ごま107カロリー、玉ねぎ7カロリー)

②シェイクはシロップ抜き
さっぱりとしたシェイクを楽しみたいときにもおすすめです。

これらの裏メニュー、店舗や期間によっては対応できない場合もあるそうなので、オーダー前に店員さんに要確認です!自分好みにカスタマイズして、マクドナルドを楽しんでみて下さい。

マクドナルドの意外と知られてない無料な裏メニュー! 「そんなことまでできるの?」のページです。オトナライフは、【グルメチェーン店マクドナルド裏メニュー食事】の最新ニュースをいち早くお届けします。