海外の怪しいサイトはダミーのクレジットカード番号で登録しよう!

海外の会員制Webサービスやアプリなどを利用するとき、クレカ情報を含むアカウントを作成しないと会員になれない場合がある。だが、海外の怪しいサイトで不用意に本当のクレカ番号を入力するのはちょっと怖い……。そんなときはダミークレカ番号を作成できるサービスを活用してみよう!

怪しいサイトの登録はダミークレカ番号で!

(Image:Shutterstock.com)

 本当にクレカで支払いをするなら仕方ないが、たとえば、海外の会員制Webサイトサービスをちょっと見てみたいときや便利そうなアプリを使うとき、クレカ番号を入力しないと会員登録できない場合がある。本当に使うかどうかもわからないし、ちょっと怪しい感じの海外サイトで本当のクレカ番号を入力するのはかなり怖いはずだ。もし、そんな経験がある人なら、今後はダミークレカ番号を作成できるサービスを活用してみよう。 
 ダミークレカ番号作成サービスは、クレカ会社や有効期限などを設定すると、理論的には正しいクレカ番号を作成してくるというもの。これなら、とりあえず会員登録できるので、もし本当に利用するなら、あとから本物のクレカ情報を変更すればいいのだ。

(Image:names.igopaygo.com)

「Credit Card Generator」の使い方は超簡単。カードの数やカード会社の選択などを行い、いちばん下の「Create Credit Cards」を押せばよい

(Image:names.igopaygo.com)

アッという間にダミーのクレカ番号が5つも作成された。これは便利!

誰でも簡単にダミークレカ番号を作成できる!

 ダミーのクレカ番号があれば、気になっていた海外のWebサイトやアプリでも、手軽に会員登録できるようになる。だが、これまで、ダミークレカ番号を作成できるWebサイトは、マルウェアが仕込まれた怪しいサイトばかりであった。しかし、今回紹介する「User Info Generator」の「Credit Card Generator」ページではそのようなことも一切なく、カード枚数やカード会社、有効期限などを選択するだけで、超簡単にダミークレカ番号を作成してくれるのだ。英語のWebサイトだが、とくに迷う部分もない。これは、かなり便利なWebサービスであろう。

●User Info Generator「Credit Card Generator」は→こちら

文=植村照明/フリーライター

関連記事

海外の怪しいサイトはダミーのクレジットカード番号で登録しよう!のページです。オトナライフは、【スキル・ビジネスアプリ海外クレカ】の最新ニュースをいち早くお届けします。