元ユニクロ店員が教えるユニクロ活用法! まずはルーティーンを把握しよう!

誰でも一度はユニクロで買い物をしたことがあるのではないでしょうか。
これからの時期大活躍する「エアリズム」(※)をはじめ、画期的でありながらリーズナブル、機能性も兼ね備えた商品が多く販売されているブランド。そう、ユニクロです。
商品の幅はもちろん、買い物の仕方までも多様化し、さらに便利に進化したユニクロについて、元販売員ざわみがおすすめの活用術をご紹介致します!
(※)肌着やTシャツ、パーカーなどに使われる素材の商品名。抜群の通気性で汗を速乾してくれる。

ユニクロのルーティーンを把握すべし!

(Image:dekitateyo / Shutterstock.com)

月曜日・新商品発売
コラボ商品や一部商品を除き、新商品が店頭に並びます。
新商品をいち早く試着や購入ができるのは、月曜日です。

火曜日・値下げ商品の追加
商品棚の端にあるワゴンには、値下げされた商品が集められています。その他商品棚でも「値下げ」と書かれたpopを探してみて下さい。火曜日は値下げ品をチェック!

金曜日・チラシ更新日
毎週金曜日にチラシが発行されます。週末限定や、翌週木曜日までの特価商品を掲載しているチラシです。狙っていた商品が安くなっているか、金曜日にチェックしましょう。

様々な特価商品、その違いとは?

 ユニクロの特価商品には、「限定価格」と「値引き商品」と「B品」があります。

①限定価格
期間が終わると定価に戻る。

②値引き商品
定価から値引きされたもの、それから上がることはない。

③B品
汚れやほつれなど、難あり商品を安く提供する(ワゴンをチェック)。

元ユニクロ店員が教えるユニクロ活用法! まずはルーティーンを把握しよう!のページです。オトナライフは、【ヘルス・ライフヒートテックユニクロ】の最新ニュースをいち早くお届けします。