サラリーマンの強い味方

「日高屋」ではメニューにはないが食品サンプルが飾ってあるメニューは注文ができる?

首都圏に600店舗以上を構えるカジュアルな中華食堂チェーン店の「日高屋」。ビールやハイボールなども格安で飲めるので、ちょい飲みにも便利なサラリーマンの強い味方だ。そんな「日高屋」にも実は裏メニューや裏注文があるのだ!

幻の「玉子とキクラゲ炒め定食」とは?

「日高屋」ではメニューにはないが食品サンプルが飾ってあるメニューは注文ができる?

 昼も夜も賑わっている格安な中華食堂「日高屋」。首都圏に住んでいるサラリーマンなら、一度は行ったことがあるだろうチェーン店だ。そんな「日高屋」にも裏メニューや裏注文があった。
 まず紹介したいのが「玉子とキクラゲ炒め定食」(単品は460円)。メニューには載っていないが店頭に食品サンプルが飾ってあるお店なら注文できる。裏オーダーとしては「キムチチャーハン」もある。こちらはメニューに載っているチャーハン(430円)とキムチ(170円)を注文する際に、「一緒に炒めてもらえますか?」と言うのがポイント。お店によっては断られるが、その場合は自分でミックスすればよい。また、通常お茶かコーラしか選べないソフトドリンク(100円)だが、お店によってはオレンジジュースを注文することができる。さらに、「一味」や「おろしにんにく」なども店舗によっては出してもらえることがある。

「日高屋」ではメニューにはないが食品サンプルが飾ってあるメニューは注文ができる?

「日高屋」と言えば、毎回会計時にもらえるモリモリサービス券。麺類大盛無料、ライス大盛無料、味付玉子半額の中から選べる

「日高屋」ではメニューにはないが食品サンプルが飾ってあるメニューは注文ができる?

筆者はとんこつラーメン(440円)に味付玉子(100円)をトッピングすることが多い。注文時に告げると50円割引きの(490円)になるので、ちょっと得した気分になれる

ラーメンは味や麺の硬さもオーダー可能!

 「日高屋」では定食だけでなくラーメンを注文する人も多いと思うが、実はラーメン専門店のように細かい注文にも対応してもらえる。まず、スープは濃くしたり薄くしたりすることができるほか、油の量も濃くしたり薄くしたりできる。さらに、麺に関しても硬めや柔らかめにすることが可能。注文時に店員さんにお願いすればOKだ!
 また、「日高屋」の常連客なら絶対に知っていると思うが、「日高屋」では毎回会計時に「モリモリサービス券」をもらえる。これは麺類大盛無料、ライス大盛無料、味付玉子半額の中から選べるので、次回の食事では積極的に利用したい。

●日高屋 公式サイトは→こちら

 

「日高屋」ではメニューにはないが食品サンプルが飾ってあるメニューは注文ができる?のページです。オトナライフは、【ライフスタイルチェーン店日高屋裏メニュー食事】の最新ニュースをいち早くお届けします。