「Amazonアカウントは一時的にロックされています」のメールが届いたら要注意!

顔写真まで盗まれるとは……これはかなりヤバい!

 Amazon詐欺サイトの本人確認画面では、ありとあらゆる個人情報を入力させられるようになっており、最後はお決まりのクレカ情報を入力させられた。画面を先に進めると、なぜか1円だけクレカ決済するようになっている。言われるがままデタラメなログインIDとパスワードを入力して「送信」ボタンを押す。これでようやく詐欺サイトも終わりかと思いきや、さらに本人確認は続くのだ。今度はなんと、身分証明書を持った顔写真を添付しろという。しかも、住所が確認できる書類までアップロードするようになっているではないか! 正直言って、ここまでする詐欺サイトは初めて見た。これでパスポートの偽造でもするつもりなのだろうか? これはかなり悪質である。これでアナタに成りすまして犯罪を犯すこともできるし、最悪の場合はアナタの家に詐欺師が直接訪れることだってできる。ああ本当に恐ろしい……。
 というわけで、そんなことにならないように、Amazon詐欺メールを簡単に見破れる方法を紹介しておこう。それはAmazonの「アカウントサービス」メニューから「メッセージセンター」を選択し、「受信トレイ」に該当するメールがないか確認するだけ。ここにないメールは100%詐欺メールなのである。

Amazonから怪しいメールが来たら、Amazonのトップ画面にある「アカウント&リスト」をクリック。「アカウントサービス」メニューから「Eメールとメッセージ」→「メッセージセンター」を選択しよう。受信トレイに該当するメールがなければ、間違いなく詐欺メールである

「Amazonアカウントは一時的にロックされています」のメールが届いたら要注意!のページです。オトナライフは、【ヘルス・ライフAmazonビジターアンケートフィッシング詐欺詐欺】の最新ニュースをいち早くお届けします。