インスタグラム(Instagram)で既読をつけずにDM(ダイレクトメッセージ)を読む方法!

Instagram(インスタグラム)にもユーザーと直接やり取りできるダイレクトメッセージ(DM)がある。他のSNSと同様に、DMを読んだ時点で相手に既読が通知される仕組みになっているが、これがプレッシャーに感じる人もいるだろう。Instagram(インスタグラム)のDMで既読をつけずに読むには、3つの方法がある。いずれか、便利な方法でやってみよう。

既読を付けるのに時間稼ぎしたいときは機内モードで読む

(Image:Ink Drop / Shutterstock.com)

 1つ目の方法は、スマホを機内モードにし、その間にDM(ダイレクトメッセージ)を開くという方法。ただし、この方法の場合、相手に既読の通知がされないのは機内モードの間だけ。機内モードをオフにした瞬間、既読が付いてしまう。既読が付くまでの時間を稼ぎたいといったときに利用するといいだろう。
 注意したいのが、機内モードでWi-Fiをオンにすること。Wi-Fiがオンになるとオンラインになってしまうため、機内モードであっても既読が付いてしまう。必ずWi-Fiがオフの状態の機内モードで見るようにしよう。

iPhoneの場合、コントロールセンターを開いて機内モードをタップする。Wi-Fiがオフになっていることを確認してからDM(ダイレクトメッセージ)を開く

Androidの場合、クイックアクションパネルを開き、機内モードをタップする。こちらもWi-Fiがオフになっていることを確認しよう

インスタグラム(Instagram)で既読をつけずにDM(ダイレクトメッセージ)を読む方法!のページです。オトナライフは、【SNSInstagramInstagramの使い方】の最新ニュースをいち早くお届けします。