LINEのトークリスト上部に表示される広告を完全に削除する方法!

LINEのトークリストの上部には、現在、広告が表示されるようになっている。最近では、広告だけでなく、ニュースや占いなどのコンテンツも表示されることもある。この表示は消してもすぐに復活するので、邪魔だと思う人もいるだろう。そんな人は、設定を変更するのがお勧めだ。

ウザい広告やコンテンツをとりあえず消すには?

(Image:Kasin / Shutterstock.com)

 LINEのトークリストの上部には、「広告」または「コンテンツ」が時折表示される。これをタップした場合、「広告」ならその広告を提供しているサイト、「コンテンツ」ならLINEニュースの記事ページへ遷移する。
 これらを一時的に消すだけなら、右側に表示される「×」をタップすればよい。しかし、これはあくまでも一時的に消す方法で、すぐに復活してしまう。

トークリストの上部に「広告」または「コンテンツ」が表示されることがある。タップすると、「広告」ならその広告を提供しているサイト、「コンテンツ」ならLINEニュースの記事ページへ遷移する。邪魔な場合は、「×」をタップすると消すことができる

特定の広告や広告主を非表示にする

 広告バナーを完全に消すための方法は残念ながら存在しない。しかし、特定の広告や広告主を非表示にすることは可能だ。見たくない広告が表示されたら、そのたびに広告主ごと非表示にしておくと、広告が表示される頻度を減らすことができる。

表示された広告の右側にある「⋮」をタップすると、メニューが表示される。現在表示されている広告のみ消す場合は「この広告を非表示」、この広告主の広告を非表示にしたいときは「この広告主のすべての広告を非表示」をタップする

LINEのトークリスト上部に表示される広告を完全に削除する方法!のページです。オトナライフは、【SNSLINEアプリ】の最新ニュースをいち早くお届けします。