iPhone・AndroidでLINEの着信をバイブやLEDフラッシュ通知に変更する方法!

Androidは通知の内容に応じて細かく設定できる

 Androidでの通知は、受信した内容に応じて個別にバイブを設定できる。設定が可能な項目は、「メッセージ」「オープンチャット」「タイムライン」「グループへの招待」「LINE Pay」の5種類。たとえば、メッセージ受信の通知はバイブをオン、タイムラインの通知はバイブをオフにするといったような設定ができる。
 なお、AndroidスマホはLEDを搭載していないモデルもある。当然ながら、その端末ではLEDでの通知は設定できないので注意しよう。

LINEアプリの設定→「通知」を開く。「メッセージ」「オープンチャット」「タイムライン」「グループへの招待」「LINE Pay」のカテゴリーに分けられているので、変更したい項目の「メッセージ通知」をタップする

「通知のカテゴリー」画面が表示されるので、「詳細」をタップ。「バイブレーション」や「LED」をオンにする。なお、LED非搭載の端末では、「LED」の設定項目は表示されない。設定できたら、左上の「←」をタップする

人混みなどでの通知は、音だけだとどうしても聞き逃してしまいがち。普段身につけているなら、バイブをオンにするのが有効な手段だ。カバンに入れている人なら、LEDをオンにすると気付きやすくなる。通知を見逃したくない人は、ぜひ設定しておこう。

iPhone・AndroidでLINEの着信をバイブやLEDフラッシュ通知に変更する方法!のページです。オトナライフは、【SNSLINEアプリ設定】の最新ニュースをいち早くお届けします。