【裏メニュー】とんかつ・かつ丼の「かつや」は三つ葉や玉ねぎの量を調整できる!

「今日はガッツリ“かつ丼”食いてぇ!」そんなときにおすすめなのが、とんかつ・かつ丼の「かつや」だ。値段は安いのに肉は柔らかく味もしっかり! ガテン系でなくても納得のチェーン店である。実は、そんな「かつや」にも裏メニューや裏オーダーが存在するのだ!

三つ葉、つゆ、玉ねぎの量はいろいろ調整可能!

 日本全国で約400店舗を展開するチェーン店「かつや」は、格安で美味しい「かつ丼」や「とんかつ」が食べられるが、そんな「かつや」にも裏メニューや裏オーダーは存在する。
 まず、「かつ丼」の注文では三つ葉の調整が可能。通常より多くしたり少なくできるほか、“三つ葉抜き”も頼める。玉ねぎについても同じように“玉ねぎ抜き”などのオーダーに細かく対応してくれるほか、つゆの量も多め、少なめなどの注文もできるのだ。
 次に、かつやの「カツカレー」や「メンチカレー」などには千切りキャベツが乗っているが、これに違和感がある人は“キャベツ抜き”でオーダーすることも可能。確かに、ココイチなどのカレー専門店のカレーにキャベツは乗っていないので、キャベツ抜きオーダーをする人は意外と多いのかもしれない。ちなみに、「千切りキャベツ」は100円で追加注文することもできる。

人気メニューの「かつ丼」では三つ葉、玉ねぎ、つゆの量などを細かくオーダーすることが可能。写真は“三つ葉抜き”で頼んだ「かつ丼」

【裏メニュー】とんかつ・かつ丼の「かつや」は三つ葉や玉ねぎの量を調整できる!のページです。オトナライフは、【グルメかつやチェーン店裏メニュー】の最新ニュースをいち早くお届けします。