ローソンでポイントを6重取りする裏技 Rakuten Pasha Pontaカード PayPayなどを使おう

経済産業省の「キャッシュレス・ポイント還元事業」ではポイントの3重取りも可能だが、なんと、ローソンではポイントの6重取りが可能だという。これはいったいどういうことなのか? 今回は、ローソンで驚異のポイント6重取りを実現する裏技を紹介しよう。

ポイント還元事業だけでもポイント3重取りは可能

 オトナライフでは、消費増税によって導入された経済産業省の「キャッシュレス・ポイント還元事業」において、スマホ(QR・バーコード)決済することで、ポイントの3重取りが可能であることは、すでに紹介した【「キャッシュレス・ポイント還元事業」でポイントを3重取りする方法!】を参考にしてほしい。

 たとえば、「PayPay」ではヤフーカード(クレカ)によるPayPay残高チャージで、クレカのポイントを獲得できる。次に、PayPayで支払うことでPayPayと「キャッシュレス・ポイント還元事業」のポイント還元(2%か5%)をダブルで受けることができる。これにより、ポイントの3重取りが可能となるわけだ。
 だが、ローソンなら別の方法でもポイントの3重取りが可能であるため、PayPayによる3重取りを含め、トータルではなんと“6重取り”が可能だという。果たしてこれは本当なのだろうか?

「楽天チェック」というアプリを起動してローソンに行き、指定された場所で“来店ポイント”をゲットしよう。1日3回までOKなので最低でも3pt、最高で1回50ptももらえる

(Image:lawson.co.jp)

ローソンで利用できるバーコード決済はLINE Pay、PayPay、楽天ペイ、メルペイなどがあるので、自分が普段使っているもので3重取りできるものを使えばよい

ローソンでポイントを6重取りする裏技 Rakuten Pasha Pontaカード PayPayなどを使おうのページです。オトナライフは、【マネーLINE payPayPayPontaQRコード決済クレカローソン消費者還元事業経済産業省】の最新ニュースをいち早くお届けします。