【今更聞けない】コンビニ「セブンイレブン」コーヒーの買い方がわからない

実際に頼んでみた

 平日の午後、ほっと一息まったりしたかったので、ホットカフェラテをチョイス。
「ホットカフェラテ…レギュラー下さい」レギュラー(R)とラージ(L)、一瞬どっちがR?L?となりがちなのでご注意下さい。いよいよカップを持ってカフェマシーンへ。ここからはセルフサービスとなります。

 上記メニュー表の通り、8つのボタンがあります。メニューとサイズを間違えないよう押して下さい。
今回ホットのカフェオレレギュラーサイズを購入したので左上のボタンを選択します。
注ぎ口は二つ、カフェラテは左、コーヒーは右にカップをセットします。ふたを閉めたら淹れ終わるまで少々待ちます。

 どのボタンを押すか迷う……ブラックコーヒーが飲みたいそんな方には、ブラック専用がおすすめです。
カップを置くだけで自動的にサイズ、ホットかアイスか識別しますので、こちらは確認して画面のOKボタンを押すだけ。数秒ですが、より早く淹れることもできる便利なブラック専用マシンです。

 淹れ終わったら、お好みで砂糖やシロップ、ミルクをいれることも可能です。(無料!)
 サイズやメニューにあったフタ、ストローを選び完成です!

 期間や店舗限定でその他のメニューもあります。私が行った店舗では飲むスイーツがありました。
 こちらもアイスメニュー同様冷凍ケースからカップを選び、カフェマシンで「ミルク」を選択すれば完成です。

リーズナブルで淹れたてのコーヒーを楽しめるコンビニカフェ。

挑戦しやすいセブンカフェから始めてみることをおすすめします!

【今更聞けない】コンビニ「セブンイレブン」コーヒーの買い方がわからないのページです。オトナライフは、【グルメアイスコーヒーイートインコーヒーコンビニセブン-イレブンチェーン店】の最新ニュースをいち早くお届けします。