COSTCO(コストコ)会員カードのお得な更新方法 有効期限を過ぎても1年半以内なら更新可能

自動更新のコストコグローバルカードは要注意!

 毎月コストコに行くようなヘビーユーザーは問題ないが、年に数回しかコストコに行かないライトユーザーは、コストコの公式クレカ「コストコグローバルカード」には注意が必要である。そもそも、「コストコグローバルカード」は年会費が1,250円(税抜)かかるが、年1回以上利用すれば無料になるというもの。コストコでの支払いに対しては1.5%、コストコ以外での使用でも1%もの高ポイント還元になるが、ポイントはその都度もらえるわけではなく、1年分をまとめて翌年に付与するシステムなのだ。しかも、コストコの年会費は自動的に更新月に引き落とされるので、もし、途中で退会しようと思っていても、勝手に自動更新されてしまう。現在、コストコではMastaerCardブランドのクレカなら何でも利用できるので、ライトユーザーなら無理に「コストコグローバルカード」を作る必要はないだろう。

(Image:costco.co.jp)

コストコ公式クレカ「コストコグローバルカード」は、更新月にしっかりコストコの年会費が自動的に引き落しされる。ライトユーザーは気を付けよう!

●COSTCO(公式)は→こちら

文=中川久/フリーライター

COSTCO(コストコ)会員カードのお得な更新方法 有効期限を過ぎても1年半以内なら更新可能のページです。オトナライフは、【ヘルス・ライフコストコ】の最新ニュースをいち早くお届けします。