NHK紅白歌合戦を見逃しても大丈夫!「U-NEXT」で見逃し配信を実質無料で視聴する方法

「NHK紅白歌合戦を見ずして年は越せない」。そういう人も世の中には多いだろう。しかし、仕事やプライベートの用事、テレビを持っていない、などの理由で見逃してしまうこともあるはず。そんな「紅白を見たかったのに見逃してしまった」という人は、動画視聴サービス「U-NEXT」を経由してNHKオンデマンドを契約すれば実質無料で紅白を見ることができる。この記事では、その具体的な手順について紹介していく。

U-NEXTでNHK紅白歌合戦の見逃し配信を実質無料で視聴する方法

まず、大前提として毎年テレビではNHK紅白歌合戦の再放送はおこなわない。そのため、テレビを持っている人は録画しておくのが最も手っ取り早いだろう。

 

ただ、

 

・テレビを持っておらず、スマホやタブレットで視聴したい
・テレビを持っているが、録画を忘れてしまった

 

という人はこれから紹介する方法が役に立つはずだ。それでは紅白の見逃し配信を無料で視聴する具体的な手順について解説していく。

 

(1)U-NEXTに登録する

NHK紅白歌合戦を見逃しても大丈夫!「U-NEXT」で見逃し配信を実質無料で視聴する方法

(Image:/video.unext.jp)

大きい画像を表示

まずはともかく動画配信サービス「U-NEXT」の「31日間無料体験」に登録してみよう。現在キャンペーン中のため、この際にU-NEXTポイントが600円分プレゼントされる。
登録はこちら

 

(2)1月1日まで待ち、プレゼントされたポイントを利用してNHKオンデマンドを契約する

NHK紅白歌合戦を見逃しても大丈夫!「U-NEXT」で見逃し配信を実質無料で視聴する方法

(Image:/video.unext.jp)

大きい画像を表示

次に、NHK紅白歌合戦の見逃し動画が配信される1月1日まで待つ。
1月1日になったら、プレゼントされたポイントを利用して、NHKオンデマンドで紅白の動画を「単品購入(前半・後半で合計220円)」する。なお、NHKオンデマンドには大きく分けて3つの料金体系があるので、概要は下記表を参照してほしい。

(3)NHK紅白歌合戦を視聴したあとU-NEXTを解約する
紅白を見終わったら、忘れずにU-NEXTを解約しよう。もちろん、サービスが気に入った人はそのまま契約し続けてもいい。

NHK紅白歌合戦はテレビだけで見るものじゃない

正直、僕は最近までテレビ局の番組はネットで視聴できないと思っていた情弱だ。

 

しかし、少し調べてみるとどのテレビ局もオンデマンドで見逃し配信をおこなっており、ツイッターなどで人気になっているテレビ番組がスマホやPCで見られることを知った。

 

これからは、NetflixやAmazonプライムだけでなく、日本のテレビのオンデマンド配信にも注目していこうと思う。

※サムネイル画像(Image:nhk-ondemand.jp)

NHK紅白歌合戦を見逃しても大丈夫!「U-NEXT」で見逃し配信を実質無料で視聴する方法のページです。オトナライフは、【動画・音楽NHKNHK紅白歌合戦】の最新ニュースをいち早くお届けします。