AirPods・AirPods Proを片耳だけで使う方法 独立ワイヤレスだから簡単にできる!

音楽を楽しみたいけど、外音にも注意を払いたい。外出時などではよくあるシーンだ。そんなシーンでも、左右が独立しているAirPodsなら簡単に対応可能。AirPodsを片耳に装着するだけでも音楽を楽しむことができる。

片方だけ取り出して装着すれば片耳で音楽を聴ける

(Image:charnsitr / Shutterstock.com)

「外出先で周囲の音に注意を払いたい」「音楽を聴きながらテレビもチェックしたい」といったシーンがある。しかし、イヤホンは両耳に装着して使うものなので、音量を小さくしても聞き落とすことが出てきてしまう。AirPods Proには外音取り込みモードがあるが、両耳が塞がっている状態では同様だ。
 そんなときは、AirPodsを片耳だけで使うのがベストな方法。AirPodsは左右独立型のワイヤレスイヤホンなので、ケースから片方だけ取り出して耳に装着すれば、いつものように音楽が流れてくる。設定などは一切不要な方法なので、外からの音にも注意したいときはぜひ試してみてほしい方法だ。

AirPodsの片方だけを取り出して装着すれば、そのまま認識されて音楽が流れてくる。バッテリーウィジェットを確認すると、現在使っているAirPodsだけ充電が解除されていることがわかる

AirPods・AirPods Proを片耳だけで使う方法 独立ワイヤレスだから簡単にできる!のページです。オトナライフは、【デバイスAirPodsAirPods Proイヤホン】の最新ニュースをいち早くお届けします。