『新型コロナウイルス』検定公開中! クイズ形式で正しい知識を確認しよう!

『新型コロナウイルス』感染が世界中で話題となっている。インターネットやテレビでも連日大きく報道されているが、情報の中には間違ったものも含まれている。特にTwitterなどの個人が発信できるSNSでは、出どころ不明、真偽不明のものも多い。極端に脅かされるようなものは、その情報が本当に正しいのかどうか、複数のデータを検証してしっかりと調べよう。

自身の身を守るためにも、一人ひとりが正しい知識を身につけることが大切だ。

新型コロナウイルス検定とは?

『新型コロナウイルス』検定公開中! クイズ形式で正しい知識を確認しよう!

(Image:Robert Wei / Shutterstock.com)

『新型コロナウイルス検定』が公開されている。感染症専門医の山口征啓氏がGoogle ドキュメントを用いて作成したものだ。

 

クイズ形式で、3~4個の回答から正しいものを選ぶという検定。

 

10問中10問正解で合格とされている。正しい知識を身につけて、適切に自分の身を守ろう!

●新型コロナウイルス検定は→こちら

『新型コロナウイルス』検定公開中! クイズ形式で正しい知識を確認しよう!のページです。オトナライフは、【ヘルス・ライフ健康新型コロナウイルス】の最新ニュースをいち早くお届けします。