PayPay(ペイペイ)のあまり知られていない便利機能5選 こんな機能もあるの?!

PayPayのカードは違う柄に着せ替えが可能!

 PayPayのカード部分の柄は「きせかえ」機能で変更することができる。コラボ、都市、B.LEAGUEなどのジャンルから数十種類の柄を選択できるので、気分に合わせて変更してみよう。また、毎日のようにPayPayを利用していると、いくら使ったかわからなくなって使い過ぎる人も多いようだ。そんなときは「利用レポート」を開いて利用状況を確認してみよう。月ごとの入出金額をグラフで見られたり、支払い店舗TOP3やPayPay残高の獲得総額などを調べることが可能である。
 最後に紹介するのはトップ画面に表示されている「おトク」だ。PayPayでは常に複数のキャンペーンが実施されており、よくわからないユーザーも多いだろうが、ここで簡単に確認することができて便利だ。また、各キャンペーンをタップすると、付与上限額がいくらなのかを確認することも可能である。
 どうせPayPayを利用するなら、これらの機能を使い込んでみよう。

【3】きせかえ

実は「PayPay」アプリのホーム画面にあるカード部分は着せ替えができる。「きせかえ」をタップすると数十種類の柄が表示される(左写真)。好みのものを選んで「設定してホームに戻る」をタップすれば着せ替え完了だ(右写真)

【4】利用レポート

毎日のようにPayPayで支払いをしていると、いくら使ったかわからなくなることもある。そんなときは「利用レポート」を開いてみよう(左写真)。月別の利用料金をグラフで表示されたり、どのくらいPayPay残高を獲得したかなどを調べることができる(右写真)

【5】おトク(キャンペーン情報)

PayPayのキャンペーンはホーム画面の「おトク」をタップすることで調べることができる(左写真)。各キャンペーンをタップすると、付与上限額がいくらなのかも確認できる(右写真)

●PayPay(公式)は→こちら

文=佐野陽高/フリーライター

PayPay

PayPay

アマゾンで購入 楽天で購入

PayPay(ペイペイ)のあまり知られていない便利機能5選 こんな機能もあるの?!のページです。オトナライフは、【アプリPayPayQRコード決済キャッシュレス】の最新ニュースをいち早くお届けします。