【2020年最新版】Amazon Echo(アマゾンエコー)に追加したいAlexaスキルおすすめ40選一覧!

Amazonのスマートスピーカー「Amazon Echo(アマゾンエコー)」シリーズは、「スキル」と呼ばれる拡張機能を追加することで、より便利に使えるのが特徴だ。ここでは、実用性の高いスキル40点を厳選し、ジャンル別にご紹介する。

スキルを追加してAmazon Echoの機能を増やす

「Amazon Echo」シリーズの製品には、クラウドベースの音声サービス「Alexa(アレクサ)」が搭載されており、話しかけるだけでいろいろな機能を利用できる。といっても、購入して初期設定を済ませただけでは、できることは限られている。もっと便利にしたいなら、「Alexaスキル」を追加して機能を増やしてみよう。
 スキルとは、Alexaに機能を追加するプログラムのことで、スマホでいうアプリのようなものだ。仕事や生活に役立つものからエンタメ系まで多くの種類があり、日本向けには3000点以上のスキルが公開されている(2020年3月現在)。新しいスキルもどんどん増えているので、その中から最新のおすすめスキル40点を集めてご紹介しよう。最近の傾向として、Echo Showなどの画面付きデバイスに対応したスキルが増えているが、ここでは音声だけでも便利に使えるものを中心に紹介する。
 なお、スキルを利用するには、Amazonのサイト内にあるスキルの紹介ページから追加するか、スマホの「Amazon Alexa」アプリでスキルを検索して追加する必要がある。詳しい手順は下記のページを参考にしてほしい。

【2020年最新版】Amazon Echo(アマゾンエコー)に追加したいAlexaスキルおすすめ40選一覧!のページです。オトナライフは、【デバイスAlexaAmazonAmazon Echo】の最新ニュースをいち早くお届けします。