あつ森で世界中のユーザーが作ったオリジナルの衣装や家具などを選択し使用する方法

世界中で大人気の「あつまれ どうぶつの森」には、プレイヤー自身がデザインしてオリジナルの衣装や家具、フェイスペイントなどをデザインできる機能がある。この機能を使ったデザインはネットを通じて共有が可能。好みのデザインをゲットして楽しむことができる。

(Image:Wachiwit / Shutterstock.com)

まとめサイトで欲しいデザインを探す

「あつまれ どうぶつの森」には、自分好みの絵や模様を描いて個性的な島や部屋・衣装作りができる人気機能「マイデザイン」(マイデザ)がある。この機能はインターネットに対応しており、自分の作ったデザインを共有することが可能。ということは、他人が作ったデザインを自分が使うこともできるということだ。
 自作デザインをTwitterなどのSNSで配布しているユーザーも多いが、ひとつひとつ検索していくのは面倒なもの。そこで活用したいのが「Animal Crossing: New Horizons Custom Designs」というまとめサイトだ。
 このサイトでは、共有されている衣装などをまとめてチェックすることができる。服の種類などで絞り込むこともできるので、好みのデザインが見つけやすいのがこのサイトの大きなメリットだ。色々検索していけば、オリジナリティあふれるデザインの服などを見つけることができるだろう。

「Animal Crossing: New Horizons Custom Designs」(https://nooksisland.com/designs)にアクセスする。探している衣装のキーワードを入力して検索してみよう

「Animal Crossing: New Horizons Custom Designs」は→こちら

タンクトップ、コート、ロングシャツなど、衣装の種類によって絞り込みたいときは、探している衣装の種類を選択して「Apply Filters」をクリックしよう。選択した種類の衣装だけが表示される。なお、絞り込みを解除したいときは「Clear Filters」をクリックする

使いたいデザインを見つけたら、作品IDをメモしておく

あつ森で世界中のユーザーが作ったオリジナルの衣装や家具などを選択し使用する方法のページです。オトナライフは、【ヘルス・ライフNintendo Switchあつ森】の最新ニュースをいち早くお届けします。