楽天モバイルがスマホを1円でバラ撒いても加入者が増えない理由とは?

乗り換えが面倒くさいおじさん層には何をやってもムダ

 楽天モバイルは「1年間無料」「データ使い放題」「最新スマホが1円」「いつ解約してもいい」という破格の条件を提示している。にもかかわらず、どうしてみんな楽天モバイルに乗り換えないのだろうか? 筆者はその答えはまったく別のところにあると考えている。
 筆者は数年前、いつになってもドコモから格安SIMに乗り換えない友人に「年間5万円以上は得だよ」「電話番号も変わらないよ」と必死に格安SIMへの乗り換えを薦めことがある。だが、返ってきた答えは「面倒くさい」だった。ほかの友人も「とくに困ってない」「手続きがかわらない」「店舗がないと困る」といった感じである。“これはもはや理屈ではない”と感じた筆者は、それ以降、友人に格安SIMの話は一切していない。
 つまり、楽天モバイルがどんな大盤振る舞いをしても、おそらく何十年もドコモを使っているおじさん層には何も響かないのである。だって面倒くさいんだから……。

 

参照元:楽天モバイルが契約数示さず まだ見えない事業の道筋【日経ビジネス】

●楽天モバイル(公式)は→こちら

●楽天モバイル「【Rakuten UN-LIMITお申し込み特典】Rakuten Mini本体代が1円キャンペーン」(公式)→こちら

楽天モバイルがスマホを1円でバラ撒いても加入者が増えない理由とは?のページです。オトナライフは、【iPhone&AndroidNTTドコモSIMフリー格安SIM楽天楽天モバイル第4のキャリア】の最新ニュースをいち早くお届けします。