LINE PayにVisa LINE Payクレジットカードが登録できない! どうすればいい?

最大3%ポイント還元の「Visa LINE Payクレジットカード」。LINE Payで利用するには「チャージ&ペイ」への登録が必要だが、実は2020年6月3日以降、なぜかクレカを登録できない事態が続いおり、困っている人も多いだろう。そこで今回は、Visa LINE PayクレジットカードをLINE Payアプリに登録する裏技を紹介したいと思う。

実は6月3日からクレカを登録できない事態が続いていた!

 先日、筆者は固定資産税を「LINE Pay」の請求書払いで支払うために、わざわざ「Visa LINE Payクレジットカード」を申し込んだ。税金の支払いでも最大3%のポイント還元が受けられるので、クレカで直接払うよりお得らしい。ところが、ようやく到着したVisa LINE Payクレジットカードを、いざLINE Payアプリに登録しようとしたところ、なぜか何度やってもエラーとなって登録できなかったのだ。
 そもそも、LINE PayにVisa LINE Payクレジットカードを登録するには「カードの申込み・登録」から「クレジットカードを登録」を開き、クレジットカードの番号や名前、有効期限などを入力して「登録」を押すだけなので決して難しい作業ではない。そこで「LINE Payお問い合せ」に問い合わせたところ、2020年6月3日以降このような不具合が続いており、どうやらAndroid版アプリでは「メインカードとして保存」のチェックを外せない状態の場合は失敗するとのことだった。だが、それ以上どうしていいのか解決策については何の説明もない。これは参った……。果たしてどうすればVisa LINE Payクレジットカードを登録できるのだろうか?

「LINE Payお問い合せ」によると、2020年6月3日以降、Visa LINE Payクレジットカードの登録に失敗する状況が続いているらしい。どうやらAndroid版アプリでは「メインカードとして保存」のチェックを外せない状態の場合は失敗するとのことである

Visa LINE Payクレジットカードを登録する場合は、まず、LINE Payを開いて画面を下にスクロールし「カードの申込み・登録」をタップ(左写真)。「クレジットカードを登録」をタップする(右写真)

続いて、Visa LINE Payクレジットカードの裏面に記載されているクレカ番号や有効期限などを入力して「登録」を押す(左写真)。だが、「メインカードとして保存」のチェックを外せない状態の場合は、「正常に処理できませんでした。」と表示されてしまうのだ(右写真)

LINE PayにVisa LINE Payクレジットカードが登録できない! どうすればいい?のページです。オトナライフは、【マネーLINELINE payVisa LINE Payクレカ固定資産税】の最新ニュースをいち早くお届けします。