PayPay(ペイペイ)の「あと払い(一括のみ)」って何なの? お得なの?

PayPayの決済方法には「残高」や「クレカ払い」のほかに「PayPayあと払い(一括のみ)」があるのをご存じだろうか? これはPayPayの残高が足りなくても買い物ができる新しい決済方法で、現状では一部ユーザーしか利用できない。2020年夏以降は一般ユーザーも利用できるようになるらしいので、一足早く「PayPayあと払い(一括のみ)」の機能や利用条件などを紹介しよう。

「PayPayあと払い(一括のみ)」は最新の決済方式!

(Image:paypay.ne.jp)

 QRコード払いの人気アプリ「PayPay」。PayPayには「残高払い」や「クレカ払い」だけでなく「PayPayあと払い(一括のみ)」がある。これは、PayPay残高が不足していてもチャージ不要で買い物ができる新しい決済方法で、2020年4月15日にスタートしたばかり。しかも、一部の利用者のみに提供されているサービスであるため、知らない人がほとんどだろう。
 2020年6月現在、「PayPayあと払い(一括のみ)」が利用できる人は、PayPayアプリのトップ画面に「あと払い」アイコンが表示されているが、アプリのバージョンが2.26.0以降にアップデートされていないと、対象者でも表示されないという。現状、「あと払い」申し込み対象者の条件は不明だが、2020年夏以降は18歳以上の全ユーザーが利用可能となる予定だ。ただし、「PayPayあと払い(一括のみ)」は自ら申し込む必要があり、審査にパスしないと利用できない。
 残念ながら利用上限が25万円になる「青いバッジ」を持つ筆者でも、「あと払い」アイコンは見当たらないので、今回はその概要を紹介したいと思う。

(Image:paypay.ne.jp)

「PayPayあと払い(一括のみ)」が利用できる人は、PayPayアプリのトップ画面に「あと払い」アイコンが表示されている。ただし、アプリは2.26.0以降のバージョンでないと、対象者でも表示されない(写真はイメージです)

PayPay(ペイペイ)の「あと払い(一括のみ)」って何なの? お得なの?のページです。オトナライフは、【マネーPayPayPayPayあと払いQRコード決済キャッシュレス】の最新ニュースをいち早くお届けします。