iPhoneに追加したSuica(Apple Pay)を使って自販機でドリンクを買う方法

iPhoneに追加したSuicaで自販機のドリンクを買ってみる

 コンビニなどの支払いにSuicaを利用するときは、店員に「Suicaで!」と伝えてiPhoneをかざせばOK。では、ドリンクの自動販売機でSuicaを利用するときはどうだろうか? まず、当然のことながら、Suica対応の自動販売機を探す必要がある。駅構内の自動販売機やコカコーラの自動販売機などが、Suica払いに対応している場合が多い。対応機種にはSuicaのロゴマークとSuicaをかざすための非接触パネルがあるので、すぐに見分けられるハズだ。
 実際にドリンク購入するには、最初にiPhoneのサイドボタンをダブルクリックしよう。これで登録してあるSuicaが立ち上がる。その状態で買いたいドリンクを選び、非接触パネルにiPhoneをかざせばOK。これなら、わざわざ小銭を用意しなくてもすぐにドリンクを買えるので超便利!

自動販売機で利用するときは、iPhoneのサイドボタンをダブルクリックしてSuicaを起動しよう

最初に自動販売機で買いたいドリンクを選んでから、iPhoneをリーダーをかざして支払う

簡単にドリンクを買えた。わざわざ小銭を出さなくてもいいのでとってもスマート!

iPhoneに追加したSuica(Apple Pay)を使って自販機でドリンクを買う方法のページです。オトナライフは、【マネーApple PayiPhoneSuicaモバイルSuica】の最新ニュースをいち早くお届けします。