「ビッグボーイ(Big Boy)」はソースのお替りが1回無料って知ってた?

肉汁たっぷりのステーキやハンバーグが人気の「ビッグボーイ(Big Boy)」。食べ放題のサラダバーやカレーバーもコスパがいいと評判のファミレスだ。そんなビッグボーイにも裏メニューや裏オーダーがあった! 今回はお得なクーポンの使い方も紹介するぞ。

ステーキのソースは1回だけ無料で追加できる!

 アメリカ発祥のファミレス「ビッグボーイ(Big Boy)」。日本ではゼンショーグループのビッグボーイ・ジャパンが運営しており、2019年1月現在で日本全国に267店舗を構える。ビッグボーイといえば、やはり肉汁溢れるステーキやハンバーグ、そして食べ放題のサラダバー、スープバー、カレーバーなどが人気。がっつり食べたい人におすすめのファミレスだ。実はそんなビッグボーイにも裏メニューや裏オーダーがあった。
 まず、ビッグボーイのステーキやハンバーグに付いてくるソースは、1回だけ無料でお替りすることができる。残念ながら2回目以降のソースお替りは有料となり、ソースによって50円~100円となるが、途中で足りなくなったら注文してみよう。また、ハンバーグやステーキを焼くための焼石も、冷えたり汚れてしまった場合は、店員さんにお願いすると無料で交換してもらうことができる。
 ちなみにビッグボーイでは、小学生以下の子どもは無料のキッズパスポートをもらうと、来店ごとにデザートがもらえるほか、子どもが誕生月なら好きな「デザート」が無料でプレゼントされる。もし、子どもの誕生月にビッグボーイに行くなら店員さんにお願いしてみよう。

メニューの「追加ソース」を確認すると、小さい文字で「ソースの変更及びお替りは1回まで無料です。」と表記されている

レアなステーキやハンバーグを自分で焼くための焼石が冷えたり汚れたときは、店員さんにお願いすれば無料で交換してもらえる

(Image:bigboyjapan.co.jp)

小学生以下の子どもは入会無料の「キッズパスポート」(有効期限は2021年3月末まで)を持っていると来店ごとにデザートがプレゼントされる(上写真)。また、子どもの誕生月には好きなデザートを無料でもらうことができる(下写真)

「ビッグボーイ(Big Boy)」はソースのお替りが1回無料って知ってた?のページです。オトナライフは、【グルメチェーン店ハンバーグビッグボーイ裏メニュー】の最新ニュースをいち早くお届けします。