「ビッグボーイ(Big Boy)」はソースのお替りが1回無料って知ってた?

肉汁たっぷりのステーキやハンバーグが人気の「ビッグボーイ(Big Boy)」。食べ放題のサラダバーやカレーバーもコスパがいいと評判のファミレスだ。そんなビッグボーイにも裏メニューや裏オーダーがあった! 今回はお得なクーポンの使い方も紹介するぞ。

ステーキのソースは1回だけ無料で追加できる!

アメリカ発祥のファミレス「ビッグボーイ(Big Boy)」。日本ではゼンショーグループのビッグボーイ・ジャパンが運営しており、2019年1月現在で日本全国に267店舗を構える。ビッグボーイといえば、やはり肉汁溢れるステーキやハンバーグ、そして食べ放題のサラダバー、スープバー、カレーバーなどが人気。がっつり食べたい人におすすめのファミレスだ。実はそんなビッグボーイにも裏メニューや裏オーダーがあった。

まず、ビッグボーイのステーキやハンバーグに付いてくるソースは、1回だけ無料でお替りすることができる。残念ながら2回目以降のソースお替りは有料となり、ソースによって50円~100円となるが、途中で足りなくなったら注文してみよう。また、ハンバーグやステーキを焼くための焼石も、冷えたり汚れてしまった場合は、店員さんにお願いすると無料で交換してもらうことができる。

ちなみにビッグボーイでは、小学生以下の子どもは無料のキッズパスポートをもらうと、来店ごとにデザートがもらえるほか、子どもが誕生月なら好きな「デザート」が無料でプレゼントされる。もし、子どもの誕生月にビッグボーイに行くなら店員さんにお願いしてみよう。

メニューの「追加ソース」を確認すると、小さい文字で「ソースの変更及びお替りは1回まで無料です。」と表記されている

レアなステーキやハンバーグを自分で焼くための焼石が冷えたり汚れたときは、店員さんにお願いすれば無料で交換してもらえる

(Image:bigboyjapan.co.jp)

小学生以下の子どもは入会無料の「キッズパスポート」(有効期限は2021年3月末まで)を持っていると来店ごとにデザートがプレゼントされる(上写真)。また、子どもの誕生月には好きなデザートを無料でもらうことができる(下写真)

バイキングセットは単品でも注文可能!

ビッグボーイの人気を支えているのは肉だけではない。やはりデザートやフルーツを含むサラダ、スープ、ライス、カレーが食べ放題になる「バイキングセット」の存在が大きい。正直言っていつもカレーライスだけでお腹が一杯になってしまうが、このバイキングセットは単品で注文することも可能。しかも、食べ放題なのに価格は780円とリーズナブルなのである。もし、ビッグボーイで食事をするとき、肉が苦手な人がいる場合はこのバイキングセットを単品で注文してもいいだろう。

また、ビッグボーイの公式アプリでは100円~300円ほど割引きになるクーポンが配布されているほか、メルマガ登録するとドリンクバークーポンや誕生日クーポンなどが届く。どうせなら、もっとお得にビッグボーイで食事を楽しみたいものだ。

なお、文中の価格はすべて税抜きである。

フルーツやデザートを含む豪華なサラダバー。コロナ禍で一時期中止されていたが、現在はファンの熱い要望で再開されている(上写真)。こちらがサラダ、スープ、カレーライスの「バイキングセット」。食べ放題で780円はマジでお得すぎる!

左がメルマガ登録画面。QRコードをスキャンしよう。右はビッグボーイ公式アプリのクーポン画面。1画面で2名まで適用されるので、しっかり活用したい

ビッグボーイといえばこのマスコットキャラが目印。この少年の名前は「ボビー」だって知ってた?

●ビッグボーイ(公式)は→こちら
●ビッグボーイ「メルマガ登録」販売先は→こちら

文=中川久/フリーライター

関連記事

「ビッグボーイ(Big Boy)」はソースのお替りが1回無料って知ってた?のページです。オトナライフは、【グルメ・カフェ裏メニューチェーン店ビッグボーイハンバーグ】の最新ニュースをいち早くお届けします。