本物そっくり「Amazonプライムの自動更新設定を解除いたしました」の詐欺メールには騙されるな!

Amazonのメッセージセンターにないメールは100%詐欺!

 この詐欺メールが本当にヤバいと思ったのは、最後まで入力を終わると「おめでとう」と表示され、そのまま本物のAmazonサイト(ログイン済)に画面が切り替わってしまうことだ。これではまったく騙された感がないため、騙された人は詐欺だと気づかない可能性が高いのである。そうなると、クレカを止めることもないので被害が拡大してしまう。これは恐ろしい……。
 もちろん、今回はメーラーアプリやChromeで詐欺警告が行われているので騙される人はほとんどいないと思う。だが、このような詐欺メールに引っかからないように、Amazonを騙る詐欺メールを簡単に見破る方法を紹介しておこう。それはAmazonの「アカウントサービス」メニューから「メッセージセンター」を選択し、「受信トレイ」に該当するメールがないか確認すること。ここに表示されないメールは100%詐欺メールだと判断できるのである。

もし、Amazonから不審なメールが来たら、Amazonのトップ画面にある「アカウント&リスト」をクリックし、「アカウントサービス」メニューから「Eメールとメッセージ」→「メッセージセンター」を選択しよう。受信トレイに該当メールがなければ、それは間違いなく詐欺メールである

※サムネイル画像(Image:Eric Broder Van Dyke / Shutterstock.com

本物そっくり「Amazonプライムの自動更新設定を解除いたしました」の詐欺メールには騙されるな!のページです。オトナライフは、【ヘルス・ライフAmazonビジターアンケートフィッシング詐欺詐欺】の最新ニュースをいち早くお届けします。