PayPay(ペイペイ)で自分のポイント還元率やランクが上がる条件を簡単に確認する方法

PayPayで1.5%還元を獲得するのは至難のワザ!

 自分のPayPay STEPのランクを確認するのは簡単だ。PayPayのホーム画面にある「おトク」をタップすると、PayPay STEPの今月の還元率が表示されるが、ほとんどの人が0.5%であろう。何しろ、毎日コンビニで弁当を買っても月30回が限界だし、10万円をクリアするには1回2,000円以上支払う必要がある。しかも、これを毎月繰り返さないといけない……。正直言って、このPayPay STEPの月50回以上かつ10万円以上という条件は、ほとんどの人がクリアできないだろう。 
 筆者も昔はPayPayをよく使っていたが、今はまったく使っていない。なぜなら現状ではもっと簡単に1.5%以上のポイント還元を受けられるQRコード決済サービスがたくさんあるし、1%以上のポイント還元があるクレカもあるからだ。もはや、無理してPayPayを使う意味はほとんどないと言えるだろう。

PayPay STEPのランクを確認するには、まずPayPayのホーム画面にある「おトク」をタップする

すると、PayPayステップの横に「今月の還元率」が表示されているはずだ。さらに「詳細を見る」をタップすると……

PayPay STEPの詳細が確認できる。それにしても、月50回、月10万円を使う人が何人いるのだろうか?

●PayPay STEP(公式)は→こちら

PayPay(ペイペイ)で自分のポイント還元率やランクが上がる条件を簡単に確認する方法のページです。オトナライフは、【マネーPayPayPayPaySTEPQRコード決済キャッシュレス】の最新ニュースをいち早くお届けします。