LINEの新機能「LINEミーティング」の使い方 最大500人と同時通話可能!!

トークアプリLINEに新機能『ミーティング機能』がリリースされた。LINEでグループや複数人のトークルームを作らずとも、グループ通話ができる機能だ。スマートフォン版、パソコン版どちらにも対応しており、友達になっていない人とも通話ができる。最大500人との同時通話が可能なので、会議などにも使えそうだ。

◆『ミーティング機能』の使い方

『ミーティング機能』の使い方は簡単。URLの発行だけですぐに通話が開始される。LINEの友達になっていない人とも通話が可能なので、相手にURLを知らせる際の連絡手段は何でもOK。

LINEトーク画面右上のカメラマークをタップ。

ミーティング機能が表示されるので「ミーティングを作成」をタップ。

ミーティング用URLのリンクが発行されるので、URLをコピーし、トークしたい人に送信する。

「開始」ボタンをタップすると、トーク(ミーティング)がスタートする。

LINEの新機能「LINEミーティング」の使い方 最大500人と同時通話可能!!のページです。オトナライフは、【SNSLINELINEミーティングアプリ】の最新ニュースをいち早くお届けします。