スマホ決済できるAmazon Pay(アマゾンペイ)って何? メリット・使い方を解説

Amazon Pay対応のECサイトなら2クリックで決済可能!

「他のECサイトでの決済」は、初めて利用する会員登録をしていないECサイトでも、Amazon Payを利用することで簡単に買い物ができる。最短で2クリックで決済できるのは便利だろう。筆者も実際に使ってみたが、対応するネット通販サイトにログインしなくても、支払い方法でAmazon Payを選ぶことで、Amazonアカウントの住所や支払い方法を利用できる。わざわざログインして住所や支払い方法などを入力せずに注文できるので、非常にスムーズだった。普段からAmazonを使っているなら、その便利さを実感できるだろう。
 なお、Amazon Payを使うにはクレカの登録が必須であったが、2020年6月からはAmazon Payの決済にAmazonギフト券を利用できるようになっている。詳しくは『クレカがなくても大丈夫!! Amazon PayでAmazonギフト券での支払いが可能に!を参考にしてほしい。

(Image:dospara.co.jp)

筆者もよく利用しているドスパラ(Dospara)の通販サイトが「Amazon Pay」に対応していた。「ワンクリックで買う」を押せば、2クリックでの購入も可能だ

(Image:dospara.co.jp)

ドスパラのサイトにログインしなくていいし、住所や支払い情報はAmazonのアカウント情報を表示されるので、非常にスムーズだ。もちろん、配送先や利用するクレカの変更も簡単にできる

(Image:dospara.co.jp)

通常よりもかなりスムーズに注文を完了することができた。これは便利!

注文が終わってすぐに、Amazon Payから注文の確認メールが届いた。これなら安心して利用できる

●Amazon Pay(公式)は→こちら

スマホ決済できるAmazon Pay(アマゾンペイ)って何? メリット・使い方を解説のページです。オトナライフは、【マネーAmazonAmazon Payau PAYLINE payPayPayQRコード決済キャッシュレス楽天ペイ】の最新ニュースをいち早くお届けします。