インスタグラム(Instagram)のアクションブロックってなに? 解除方法や対象者を徹底解説!

アクションブロックの解除方法④ 「問題報告」を選択

アクションブロックほとんどの場合、運営側の不具合とされている。その場合直接運営に問い合わせることで、解除されることがある。

『設定』の「ヘルプ」を選択。

「問題を報告」を選択。

アクションブロックの解除方法⑤バージョンアップをする

Instagramのアプリを最新のものにアップデートしていない場合にもアクションブロックが作動することがある。その場合はアップデートを行うことでブロックが解除されるようになっている。

「Apple Store」を開く。

Instagramを検索し、最新バージョンにアップデートされているかどうかを確認する。

アクションブロックの解除方法⑥ パスワードの変更

パスワードを変更したらアクションブロックが解除されるといったケースもあるようだ。一度試してみる価値はある。

『設定』を開き、「セキュリティ」を選択。

「パスワード」を選択してパスワードを変更。

Instagramは、ユーザーの増加にともない、不正なアクセスが増えてきている。対策として、運営が用意した「アクションブロック」。もし、普通に使用しているのにブロックされた!という場合はこれらの手順を試してみてほしい。

※サムネイル画像(Image:Worawee Meepian / Shutterstock.com

インスタグラム(Instagram)のアクションブロックってなに? 解除方法や対象者を徹底解説!のページです。オトナライフは、【SNSInstagramSNSアクションブロック】の最新ニュースをいち早くお届けします。