LINEスタンプをプレゼントする方法その注意点を解説!

トークアプリ『LINE』では、スタンプを友人や家族との会話に使用するだけでなく、仲の良い友人や家族にプレゼントすることができる。自分のお気に入りのスタンプをプレゼントすることで会話を弾ませることも可能だ。今回はLINEスタンプのプレゼント方法とその注意点について解説していく。

LINEスタンプをプレゼントする方法

LINEスタンプをプレゼントする手順は非常にシンプルである。

 ①LINEのホーム画面の『サービス』の「スタンプ」をタップ
 ②プレゼントするスタンプを選択
 ③購入する

この3つの手順を踏むだけでLINEスタンプのプレゼントを送ることができる。

①LINEホーム画面の『サービス』の「スタンプ」を選択する。アプリを開いて初めに表示されるのがホーム画面である。

②検索バーに任意のキーワードを入れ、プレゼントするスタンプを選択する。クリエイタースタンプは数が多い。自分の好みのものを見つけ出せるワードを考えるとよいだろう。

③「プレゼントする」ボタンを選択する。スタンプによって値段が異なるので、事前にコインをチャージしておく必要がある。足りない場合はこの時点でチャージすることも可能。

④友だちの一覧が表示されるので、プレゼントしたい友だちの左側の白丸ボタンを選択する。上部に見当たらない場合は、検索バーに友だちの名前を入れて検索しよう。その場合、友だちが登録したLINEの名前もしくは自分が変更したLINE上の名前でなければならない。

⑤プレゼントをするとこのようなスタンプと共に相手に送信される。

LINEスタンプをプレゼントする際の注意点

 ・コインそのものはプレゼントできない。
 ・すでに相手が持っているスタンプはプレゼントできない。
 ・ブロックされている相手にはプレゼントできない。
 ・条件付き無料スタンプはプレゼントできない。
・メッセージ/カスタムスタンプは受け取った相手のみ編集できる

 
上記の注意点を踏まえて、家族や友人にLINEスタンプをプレゼントしよう。

LINEスタンプをプレゼントする方法その注意点を解説!のページです。オトナライフは、【SNSAndroidiPhoneLINELINEスタンプアプリ】の最新ニュースをいち早くお届けします。