ネットで話題のゼブラの「マッキーペイントマーカー」金&銀のメタリック感がすごい!?

■金と銀のメタリック感がすごい!?

では本当にメタリック感が出せるのか、早速お手並み拝見といきましょう。まず「極細」の書き心地を試したところ… 正直言って書き味は微妙。そもそもインクが満足に出ず、ネームペン感覚で書くとフラストレーションが溜まります。

試しにマーカーをよく振ってみましたが、インクが出るのは最初だけ。ようやくインクが出てくれたかと思いきや、またすぐにかすれてしまいました。「極細」で名前を書いたり、色を塗ったりはできないと考えてもいいくらいです。

こちらは「極細」ペン。書き味は微妙…

一方「極細」とは打って変わり、「細」ペンの方は特に問題なし。インクもしっかり出るため、ストレスなく筆を進められます。

こちらは「細」ペン。書き味に問題なし!

また肝心のメタリック感も申し分なく、試し塗りした黒い容器もご覧の通り。これだけ広範囲に塗っても綺麗な金属色が出せるので、プラモの金メッキ加工も期待できそう。

ちなみに銀のマーカーもかなりメタリック。下記の画像で見ると一見白と見分けがつきませんが、実際は金と同様かなり金属感が出ます。逆に白の方は、修正液に近い感覚。金銀と比べると塗った時にムラができやすく、パーツを塗る作業には少しスペックが足りないかもしれません。

こちらが白マーカー。塗り心地はもはや修正液と同じ感覚

とはいえ、メタリック感に感動したのは事実。特にモデラーの方は、チェックしてみる価値が十分あるのではないでしょうか。

※価格や内容はライターが購入当時のものです。

ゼブラ マッキー ペイントマーカー 極細・細字 白・金・銀 3本セット

ゼブラ マッキー ペイントマーカー 極細・細字 白・金・銀 3本セット

アマゾンで購入

ネットで話題のゼブラの「マッキーペイントマーカー」金&銀のメタリック感がすごい!?のページです。オトナライフは、【ヘルス・ライフAmazonゼブラマッキーペイントマーカーメタリック感文房具】の最新ニュースをいち早くお届けします。