子ども向けだけど大人にも大好評の「どこでも学習台」が便利すぎる!

ライフスタイルが大きく変化した2020年。子どもが自宅で勉強する機会が増えた、という親も多いかもしれません。同じ部屋ばかりに閉じこもるのではなく、時には環境を変えて勉強できたらいいですよね。そこで今回ピックアップしたのは、株式会社アスカの「どこでも学習台」。子ども向けの商品ではありますが、ネット上では「リモートワークにぴったり!」と大人にも好評のアイテムです。

■持ち運び用の学習台には見えないデザイン!

同商品は移動時に便利な持ち手と、ノートや文房具を収納するスペースも確保された学習台。サイズは445mm(幅)×330mm(奥行)で、高さは持ち手側が35mm、奥側が90mmと傾斜しています。説明書きによれば上体が起きて頭の位置が安定し、姿勢がよくなることで集中力が上がるそう。

重量は約1kgしかなく、実際に持ってみてもずっしりした重さは感じません。表面は木目調になっていて、側面や裏面は無地のクリーム色。子ども向けといっても、落ち着いたトーンのシンプルなデザインが特徴です。

アスカ どこでも学習台

アスカ どこでも学習台

アマゾンで購入

子ども向けだけど大人にも大好評の「どこでも学習台」が便利すぎる!のページです。オトナライフは、【スキル・ビジネスアスカテレワークどこでも学習台リモートワーク在宅勤務文房具】の最新ニュースをいち早くお届けします。