実は、Amazonでのd払いはドコモ「spモード」が必須だった!! その設定方法と注意点を解説

Amazonの支払い方法でd払いを設定しよう!

 Amazonでd払い利用設定するには、まず最初にスマホのネット接続設定でWi-Fiをオフにして、ドコモのデータ通信(spモード)に接続してから作業をすること。
 次に、Amazonショッピングアプリを開き、Amazonウォレットの「お支払い方法を追加」を選択する。続いて「携帯決済」を開いたら携帯電話会社に「docomo d払い」を選択して数字4桁の「spモードパスワード」を入力して「承諾する」を押そう。承諾番号が表示されたら「次へ」をタップすると、ドコモから承諾メールが届くはずだ。これでAmazonの支払いで「docomo d払い」を選択できるようになるのである。
 また、d払いアプリのメニューから「Amazon dポイント利用設定」を開いてdポイントの利用設定を行っておこう。これで設定はすべて完了だ。
 再度Amazonショッピングアプリを開いて、実際に購入したい商品をカートに入れてみる。すると、支払い画面で「docomo 払い」が表示されるようになる。これでAmazonの買い物でもd払い(期間・用途限定dポイントの利用も可)
が利用できるというわけだ。筆者は無理だったが、ドコモスマホユーザーならAmazonでもd払いで、100円につき1ptが付与されるので、是非利用してみてほしい。

Amazonショッピングアプリで、実際に買い物をするときに「docomo 払い」が表示されるようになった。これでAmazonでもd払いが可能となるのだ

●d払い「Amazon – dポイントがたまる、使えるお店 |d払い / ドコモ払い」(公式)は→こちら

実は、Amazonでのd払いはドコモ「spモード」が必須だった!! その設定方法と注意点を解説のページです。オトナライフは、【マネーAmazondポイントd払いQRコード決済spモードキャッシュレスドコモ】の最新ニュースをいち早くお届けします。