ダイゾーのスマホスタンド「ユニバーサルスタンド」は100均とは思えないレベル!

スマートフォンやタブレット端末が普及した昨今。ゲームをプレイしたり動画を視聴する機会も増え、もはや現代の生活には欠かせないアイテムですよね。そこで今回は“スマホライフ”をより快適にするために、ダイソーで「ユニバーサルスタンド」を購入してきました。

■デスクの上に置いても邪魔にならないサイズ感!

同商品はスマートフォンはもちろん、タブレットにも使用できるスタンド。パッケージは100均グッズとは思えないほど高級感があり、商品もパッと見てチープな印象はありません。折り畳んだ時の大きさは約8.1(縦)×9.8(横)×2cm(厚み)ほどで、ちょうど手のひらに収まるくらいのサイズ感です。

またスタンドの“脚”を折り畳めるところも魅力的なポイント。コンパクトに収納できるため、小さなカバンの中にも忍ばせておけます。ネット上でも「スタンドの角度を微調整できてすごく便利」「100均グッズの中でもかなり優秀!」と大好評でしたが、果たしてウワサ通りの実力を発揮してくれるのでしょうか?

使わない時はコンパクトに収納可能

気兼ねなく持ち運べるサイズ感!

■スマホやタブレットの定位置はここで決まり!?

それでは、スマホからセットしていきましょう。試しに立てかけてみたところ、スタンドのフチにジャストフィット。底面には“滑り止め”のような加工がされており、机の上に“ピタっ”と固定できました。裏面の脚は自由に角度を調節できるので、自分好みに合わせればかなり画面が見やすいかも…。

もちろんスマホだけでなく、タブレットを置いても特に問題はありません。ただし、“スマホケース”を装着している人は要注意。スマホを立てかける場所の幅が思いのほか狭く、分厚いケースを装着しているとハマらない可能性があります。実際にSNS上でも、「ケースをつけていると入らなくてショック…」「使ってる端末によってはサイズが合わないかも」といったコメントが上がっていました。

とはいえ100円で販売されているスマホアクセサリーの中でも、使い勝手の良い「ユニバーサルスタンド」。“テレワーク”などで自宅で仕事をするシーンが増えた人は、ぜひダイソーで探してみてください。

※価格や内容はライターが購入当時のものです。

ダイゾーのスマホスタンド「ユニバーサルスタンド」は100均とは思えないレベル!のページです。オトナライフは、【ヘルス・ライフ100均スマホスタンドダイソー】の最新ニュースをいち早くお届けします。