新時代のダイエットはメジャーで測定するだけ!? 「スマートメジャー PIE」レビュー

家にいる時間が増えたことで、「太ってきたかも…」とビクビクしている人は多いはず。たとえ体重が増えていなくても、お腹がぼよんと出てしまう場合がありますよね。そこで今回は、様々な場所の長さが正確に測れる「スマートメジャー PIE」をピックアップ。本当に正確に測れるのか、その実力を確かめていきましょう!

■使い方はボタンを押すだけ

見た目はちょっとおしゃれな普通のメジャーに見える同商品。他との違いは、“アプリと連動して数値を測る”という点です。

使い方は、まず公式アプリを自身のスマホに落とします。アプリの指示通りに設定をこなしたら、あとは実際に測ればOK。測りたい体の部分をアプリ内で指定してメジャーを当て、チェックマークのついた「保存ボタン」を押してください。

試しにウエストを測ってみたのですが想像以上に簡単。普通はテープの目盛りを読むためにどうしても体勢を崩さないといけませんが、その必要はまったくありません。ディスプレイに表示された数値がボタン1つでアプリに反映されていく様子は、ちょっとしたワクワクも感じられますよ。

■毎日記録してダイエットにチャレンジ!

ちなみに公式アプリでは、測ったサイズを毎日記録しておけます。目に見える部分がはっきりと数値で記録されるので、体重を測るよりダイエットにやる気がでるかも。

もちろん周囲の測定だけでなく、直線の測定でも活躍します。公式のクラウドファンディングサイトによると、「どんなシチュエーションでも±0.5mm以下の精度を保障」してくれるそう。スマホと連携していれば、測定結果をアプリに自動保存できます。

同商品は、フル充電で最短10時間の連続使用が可能。充電は同梱のMicroUSBケーブルで行ってください。充電式で電池の入れ替えがないのは楽ですよね。

体重計での体重管理ではあまり効果が出ないという人は、「スマートメジャー PIE」でダイエットにチャレンジしてみては?

※価格や内容はライターが購入当時のものです。

身体測定デジタルメジャー PIE

身体測定デジタルメジャー PIE

アマゾンで購入

新時代のダイエットはメジャーで測定するだけ!? 「スマートメジャー PIE」レビューのページです。オトナライフは、【ヘルス・ライフスマートメジャーPIEダイエット】の最新ニュースをいち早くお届けします。