とんこつラーメン「一蘭」では小学6年生5人まではお子様ラーメンが無料になるって知ってた?

白ネギと青ネギをミックスした裏オーダーがある!

 一蘭には特殊な麺を使用した裏メニューがあるのをご存じだろうか? たとえば、福岡県の西新店では、ハリガネ、粉落としを超えた最高峰の硬さの麺を使用した「剛鉄麺」、福岡県の小戸店と太宰府店では、小麦の風味が強い麺を使用した「ラー麦麺」がオーダー可能だ。
 一蘭では、注文票で麺の硬さやニンニクの量、こってり度などを自由にオーダーできるが、注文票の書き方しだいで裏オーダーも可能になる。たとえば、一蘭のねぎは無料でトッピングできるが、「白ねぎ」と「青ねぎ」の両方にチェックを入れると、両方をミックスした「ねぎダブル」がオーダーできる。また、追加注文でも裏オーダーは可能。たとえば、替玉のダシを「多め」あるいは「少な目」にしてもらったっり、あとからラーメンの「ダシ」や「秘伝のタレ」などを追加してもらうこともできるのだ。 
 なお、一蘭では個別に仕切られたカウンター席が当たり前だが、実は仕切りのないテーブル席が用意されている「一蘭屋台」も存在する。一蘭屋台は福岡、大阪、広島、浅草などにあるが、家族や友だちと一緒にワイワイ食べたいときはおすすめ。

オーダー表に「白ねぎ」と「青ねぎ」の両方にチェックを入れると(上写真)、両方をミックスした「ねぎダブル」になる(下写真)

浅草には一蘭が2店舗あるが「浅草店」のほうは「一蘭屋台」店となっている。地下に下りてみると、仕切りのないテーブル席が用意されていた。もちろん左奥には通常の仕切りがあるカウンター席もあるので、好きな方を選べるのが◎

一蘭公式アプリ(Android)

一蘭公式アプリ(Android)

楽天で購入
一蘭公式アプリ(iPhone)

一蘭公式アプリ(iPhone)

アマゾンで購入

とんこつラーメン「一蘭」では小学6年生5人まではお子様ラーメンが無料になるって知ってた?のページです。オトナライフは、【グルメとんこつラーメンラーメン一蘭裏メニュー】の最新ニュースをいち早くお届けします。