とんこつラーメン「一蘭」では小学6年生5人まではお子様ラーメンが無料になるって知ってた?

なんと小学6年生以下なら5人までラーメンが無料に!

 一蘭によく行くなら一蘭公式アプリは必須。無料会員登録して「麺バー」になると、初回登録時に30ptが付与され、一回来店するごとに10ptが貯まる仕組みになっている。たとえば、半替玉は30pt(150円相当)、替玉は60pt(210円相当)、追加チャーシューは90pt(250円相当)などとなっているので、貯まったポイントでさまざまなトッピングに交換することができるのだ。また、あまり知られていないが、一蘭公式アプリで「麺バー」になると、国内の全店舗において大人1名につき小学6年生までの子ども5人まで「お子様ラーメン」が無料で提供されるクーポンがもらえる。子だくさんの家庭にはうれしいサービスだが、必ずアプリの引換券を店員に提示する必要があるので事前に準備しておこう。
 なお、コロナ禍対策のため休業したり営業時間が変更になっている店舗もあるので、一蘭に行くときは、事前に各店舗の営業時間をチェックしてから来店するようにしたい。

一蘭公式アプリで「麺バー」になると、初回30ptが付与される。トップ画面の「引換券を発行する」を押すと(左画面)、さまざまなトッピングと交換可能。ちなみに「半替え玉」なら初回でもらった30ptで交換できる

一蘭公式アプリのトップ画面で「発行済み引換券」をタップすると「お子様ラーメン」が表示される(左写真)。このクーポンを親が提示すると、同伴した小学6年生の子ども5人まで無料でラーメンが食べられる。これは太っ腹!(右写真)

一蘭店内にある「来店ポイント獲得スポット」付近(1m以内)に近づいて(左写真)、アプリの「来店ポイント獲得」をタップすると10ptがもらえる(右写真)。一蘭ファンなら来店するたびにポイントが貯まるのがうれしい

●一蘭(公式)は→こちら

文=中川久/フリーライター

一蘭公式アプリ(Android)

一蘭公式アプリ(Android)

楽天で購入
一蘭公式アプリ(iPhone)

一蘭公式アプリ(iPhone)

アマゾンで購入

とんこつラーメン「一蘭」では小学6年生5人まではお子様ラーメンが無料になるって知ってた?のページです。オトナライフは、【グルメとんこつラーメンラーメン一蘭裏メニュー】の最新ニュースをいち早くお届けします。