メルカリ+dポイントを連携させて5億円山分けキャンペーンでポイントを大量にゲットする方法

「メルカリ」をやっていてドコモの「dポイント」アカウントも持っている人に朗報! 2020年9月1日~9月30日まで「メルカリ×dアカウント連携している人みんなで総額5億円を山分けするキャンペーン」が始まっている。キャンペーン期間中にdアカウントとメルカリを初めて連携させれば先着55万人に555ptを付与。さらにメルカリで売ったり買ったりすることで、5億円分のdポイント山分けキャンペーンにも参加できるのだ。そこでさっそく、筆者がこのキャンペーンに参加してみたぞ!

メルカリとdポイントを初めて連携するだけで555ptをゲット!

(Image:dpoint.jp)

 2020年9月1日~9月30日までのメルカリ×dアカウント連携の2つのキャンペーンに注目! キャンペーンは「先着55万名さま限定!dアカウント連携で555ポイント」と「連携している人みんなで5億円分dポイント山分け」の2つがあるので内容を確認しておこう。
 まず、「先着55万名さま限定!dアカウント連携で555ポイント」キャンペーンのほうは、期間中に“初めて”メルカリとdアカウントを連携させるだけで、先着55万名に555pt(dポイント)を進呈するというもの。残念ながら2020年9月1日以前に連携していた人は対象外となる。
 次に「連携している人みんなで5億円分dポイント山分け」キャンペーンのほうは、メルカリとdアカウントを連携した人が対象となり、期間中にメルカリで売ったり買ったりするとポイントがもらえるというものだ。筆者も実際に申し込んでみたが、すでにメルカリを利用しておりdアカウントを持っている人なら、連携するのに時間はさほどかからない。

メルカリとdポイントの連携の方法は、まず「マイページ」にある「ポイント」をタップ(左写真)。次に進んで「dアカウント連携」するを選択しよう(右写真)

「dアカウント連携ガイド」が開いたら、画面下にある「連携をはじめる」をタップ(左写真)。次の画面でドコモへ情報のアクセスを「許可する」を押そう(右写真)

あとはdアカウントでログインすればOKだ。これだけで先着55万人に555ポイント付与される

「先着55万名さま限定!dアカウント連携で555ポイント」キャンペーンのほうは連携するだけでいいので簡単だが、「連携している人みんなで5億円分dポイント山分け」の方は少々ポイント付与条件がややこしい。ザックリ言えばメルカリとdアカウントを連携したうえで、メルカリで商品を買って4億円山分け、売って1億円山分けする仕組みになっている。
 まず、「買って4億円分dポイント山分け」は期間中に1,000円以上の商品を買ったときの点数に応じて応募口数が変化し、最大2,000ptがもらえるというもの。1口の進呈上限は200ptで、一人の口数上限は16口となるが、買えば買うほどポイント付与のチャンスが増える。これに対し「売って1億円分dポイント山分け」は、期間中に出品した商品が売れた人全員で1億円分のdポイントを山分けする。こちらは商品価格に規定はなく、上限は一人200ptとなっている。このチャンスを逃さずメルカリの売買でもしっかりポイントを稼ごう!

購入数に応じて口数が変わる。5個からは口数が増えるのでお得。最大10個で16口になる

●メルカリ(公式)は→こちら
●dポイント(公式)は→こちら

文=藤原博文/フリーライター

関連記事

メルカリ+dポイントを連携させて5億円山分けキャンペーンでポイントを大量にゲットする方法のページです。オトナライフは、【マネーキャッシュレスQRコード決済ドコモメルカリdポイント】の最新ニュースをいち早くお届けします。