人気のライブ配信・視聴アプリ「17Live(イチナナ)」をPCで見る方法を解説!

ティーンズを中心とした若者世代に人気の動画配信・視聴アプリ「17Live(イチナナ)」をパソコンで見る方法をご存知だろうか?
スマホアプリ専用サービスだと思われがちだが、「17Live(イチナナ)」はパソコンでも視聴することができる。今回はその方法を紹介しよう。

「17Live(イチナナ)」とは

読者の中には「17Live(イチナナ)」を初めて耳にした方や、利用したことが無い方も多いのではないだろうか。まずは、若者世代、特にティーンズの間で人気の「17Live(イチナナ)」とは、どのようなサービスなのか確認して流行に乗り遅れないようにしよう。

■台湾発のライブ配信アプリ

「17Live(イチナナ)」とは、台湾発の動画アプリである。日本では「株式会社 17 Media Japan」という会社が運営している。「17Live(イチナナ)」とは、動画を見るだけでなく手軽にライブ配信することができるアプリである。
 以前まではライブ配信というと、高価な機材や特殊なソフトが必要だと思われていたが、近年ではスマホ一台あれば誰でもライブ配信が可能になっている。ライブ配信アプリは非常に多くあるが、若者世代ではライブ配信といえば「17Live(イチナナ)」が出てくるほど人気だ。

■おもな特徴

「17Live(イチナナ)」とは、どのようなアプリなのか、かんたんにわかったところで。「17Live(イチナナ)」の特徴を見ていこう。今回は、利用したことのない読者でもその魅力が分かるように、特徴を3つ紹介しよう。

・動画の視聴・配信ができる

「17Live(イチナナ)」は動画アプリだ。そのため、基本的な機能として同じアプリを利用するユーザーの動画を見ることや、自らがアプリで動画をライブ配信することができる。この点については、他のアプリでも多く提供されているサービスだ。
 これまでのスマホアプリやSNSの主流は「文章」や「写真」が主流であったが、近年はユーチューバーやインスタグラマーを中心とした、動画の「ライブ配信」が人気だ。「17Live(イチナナ)」ユーザーも多くの方が「ライブ配信」を行っている。

・ライブ配信で稼ぐことができる

 一般人がネット上で動画のライブ配信を行う目的は様々だ。ただ単に楽しみたい方、配信を行うことで自分のファンを増やしたい方、目的は様々だが多くの方がライブ配信で「稼ぐ」ということを考えているのではないだろうか。
 実は、「17Live(イチナナ)」を他のアプリと比較したときの最大の特徴としてライブ配信で「稼ぐ」ことができるというポイントがある。
 他のアプリでも「稼ぐ」ことはできるが、それらは公式的には大々的に広告されているものではなく、あくまでも一部のインフルエンサーや芸能人に限った話だ。しかし、「17Live(イチナナ)」は、誰でも手軽にライブ配信で稼ぐためのプラットフォームが提供されている。

・操作が簡単で使いやすい

 人気のあるアプリやサービスには共通する特徴がある。それは操作がかんたんで、直感的に利用できるという点だ。「17Live(イチナナ)」も例にもれず、初心者でも分かりやすい直感的な操作でライブ配信を行ったり、ライブ配信されている動画を見たりできる。
 直感的な操作で手軽にライブ配信できるという点も、これまで敷居が高く感じられたライブ配信アプリ市場で「17Live(イチナナ)」がヒットしている利用の一つだろう。

■ダウンロード

後ほど、「17Live(イチナナ)」をパソコンで見る方法を紹介するが、ほとんどのユーザーは「17Live(イチナナ)」をスマホで利用している。ダウンロードのリンクを紹介するので、興味のある方は一度利用してみよう。

iPhoneの方は→こちら
Androidの方は→こちら

人気のライブ配信・視聴アプリ「17Live(イチナナ)」をPCで見る方法を解説!のページです。オトナライフは、【アプリ17Liveアプリ台湾発】の最新ニュースをいち早くお届けします。