「Offliberty」でYouTube動画をMP3/MP4形式でダウンロードする方法

老若男女問わず幅広いユーザーから利用されている動画共有サイト「YouTube」の動画をOfflibertyを使ってダウンロードする方法や、音楽ファイル形式である「MP3」に変換する方法をご存知だろうか?
スマホからでも行えるこれらの方法について紹介しよう。

【Offliberty】ネット上の動画を簡単にダウンロードできる!

「Offliberty」というWebサイトをご存知だろうか?あまり表立って紹介されることは無いので、初めて聞く方も多いかと思う。「Offliberty」とは、YouTubeを始めとしたネット上の動画をダウンロードすることができるサイトだ。

・インストールしなくても利用可能

 「Offliberty」はWebサイト上で提供されているサービスだ。そのため、煩わしいソフトウェアのダウンロードやインストールを行うことなく、利用することができるのである。「Offliberty」のサイトにアクセスするだけで、ブラウザ上から動画のダウンロードが可能なので、手軽に試してほしい。

・ダウンロード後はオフラインで視聴可能

 YouTubeを始めとした、多くの動画共有サイトではインターネットに接続していなければ動画を見ることはできない。でも、「Offliberty」を使って動画をダウンロードしておけば、好きな時に、インターネットの接続がない状態でも動画を楽しむことができる。
 Wi-Fiに接続して、「Offliberty」を使って動画をダウンロードしておけば、外出先でも速度制限を気にすることなく動画を楽しむことができるぞ。普段何度も見ている動画や外出先で見ようと思っている動画があるのであれば、外出前にダウンロードしておくことをおすすめする。

【Offliberty】YouTube動画をMP3やMP4でダウンロードする方法

「Offliberty」を使ってYouTubeの動画をダウンロードする方法は非常に簡単だ。「Offliberty」を使えば、YouTubeの動画をMP4やMP3に変換できるので、スマホでの扱いもラクラクなのだ。これから、「Offliberty」でYouTubeの動画をダウンロードするための手順を紹介するので、参考にしてもらいたい。

・Offlibertyのサイトにアクセスする

 まずは、YouTubeでダウンロードしたい動画を探しておこう。ダウンロードしたい動画を見つけたら、YouTubeのその動画のアドレスをコピーしておくのだ。その後はすべて「Offliberty」のサイトから操作が可能だ。

サイトにアクセスしたら、YouTubeのアドレスを貼り付けよう。貼り付けたら「OFF」ボタンを押して、変換開始だ

・変換が始まるとサイト表示が変わる
 
 「Offliberty」を使ってYouTubeの動画を変換している間はサイトの表示が変わるので、注目しておこう。ボタンの表示が黄色になったら準備完了だ。

変換が終わったら、ボタンの表示が黄色になるぞ

ボタンを右クリックして「リンク先を保存」すれば、ダウンロード完了だ

「Offliberty」でYouTube動画をMP3/MP4形式でダウンロードする方法のページです。オトナライフは、【動画・音楽MP3MP4OfflibertyYouTubeダウンロード】の最新ニュースをいち早くお届けします。